• 締切済み

商法を学ぶ前に?

わたしは某東京私立大学法学部に在籍してます 先日1回生の全テストが終了して、一息ついたところなんですが。 思ったのは自分結構法律学好きだなってことです。 んで来年商法をとろうと考えているのですが。 商法を学ぶ上でなにか前提知識は必要なのでしょうか? 必要なら、この春休みで少しずつ勉強していこうかなと考えています。 また、僕の将来の目標は企業法務です。 結構遠い夢なのですが、 法律学が好きなのでこれを職業にできたらと考えています。 何かアドバイスございましたらお答えください。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

民法債権法