• ベストアンサー

携帯のデータ通信をより速く、安定させるには?

macadの回答

• ベストアンサー
  • macad
回答No.1

auだと、総合カタログに機種ごとのデータ通信速度が書かれています。 現時点(2007/02号カタログ)だとW47TとDRAPEが3.1Mbpsで最速のようです。 (他は軒並み2.4Mbpsでした。) 一昔前に比べると有り得ないくらい高速になった模様ですね。 下手なADSLより速いのではないでしょうか。 しかも2010年頃に実用化予定の4G(第4世代携帯電話)は 最高通信速度1Gbpsというから更に驚きです。 後半蛇足ですみませんが、参考になれば幸いです。 ちなみに補助アンテナは、家電量販店やカー用品専門店に行くと いろいろ売っていますよ。

worldcitizen
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。さっそくアンテナなどをあたってみようと思います。