• ベストアンサー

WindowsVistaにアップグレードしたら違法コピー物は・・・

WindowsVistaにアップグレードしようか迷っています。 自分のPCにはVistaが入る環境なのですが、Vistaでは違法コピーされた音楽や映画をDLするとVistaが自動的に削除するという機能が標準的に備わっていてこれは解除できないものなのでしょうか? 少しそこに不満があります。まず、違法コピー物をとることはないと思いますが、Vistaが判断ミスをして自動的に違法コピーものを削除してしまうなどのひどいことはしないのでしょうかね?そこが少し不安です。 というかどうやって違法か正規かを見分けるかですよね… WindowsVistaを購入している方・詳しい方 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta871
回答No.1

回答ではないです。 何じゃそれは?、と思ってブックマーク代わりに回答させていただきます。 第一、違法コピーかどうかWindowsごときにわかるとは思えません。 違法コピー=コピーガード(暗号)解除ということですから。 個人で使うためにCDからパソコンへ音楽を取り込む。 これは合法だと思います。 しかし、それを友達に譲れば違法。 この区別がパソコンにつくとは思えません。 どこから出た情報でしょうか。 ブルーレイや地デジ時代が来るとそうなるのかな。 私も、ほかの方の回答を待ちたいです。 こういう質問が削除されないことを願ってます。

その他の回答 (4)

回答No.5

解除は出来ます。やり方は忘れましたけど。 Vistaってすごい機能があるんだね。

回答No.4

回答ではないですがその情報はどこからの情報ですか? その情報をどこから入手したのか補足(URL、雑誌名など)してくれないと期待してるような回答は得られませんよ。

yuukan1206
質問者

補足

http://www.afpbb.com/article/1284921 ここの記事に書いてありました・・・

• sunset-77
回答No.3

回答ではないですがその情報はどこからの情報ですか? No1さんが書いているようにパソコンがそこまで判断できるとは思はないけど? XPでCDからハードディスクにコピーした音楽をVistaでも再生できています。

noname#25930
noname#25930
回答No.2

へっ?なんか文章だけ読むと君が違法コピー物を持ってるような書き込みになってるよ。 もしそうじゃないならもう少し気をつけて書かないとね。 ちなみに自分Vistaいれてるけどそんな機能ってあるの? へえ知らなかった。 Vistaってすごい機能があるんだね。