• 締切済み

アップグレードしたソフトが旧いバージョンに戻ります。

アップグレードしたソフトが旧いバージョンに戻ります。 現在、inspiron6400(Vista homebasic SP1 )を使っています。 Office2003からOffice2007にアップグレードし、2日月ほど利用したところ、いつの間にか2003に戻っていました。 また、先週PhotoShopCS2にアップグレードしたところ、3日後には、アップグレード版がなくなっていました。。 他のマシンではきちんとアップグレードできています。(デスクトップです) ソフトはどちらもきちんとした正規版です。 なぜこのような現象が起きるのか、わかりません。 同じような現象が起きた方は、いらっしゃいますでしょうか? OSの問題なのか、ちょっとわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

アップグレードしたつもりが、2003を削除せずに共存させるインストールをしてしまったのではないでしょうか。 それで、何かの時(WindowsUpdateとか)に、拡張子関連づけが2003に戻ってしまったとか。 コントロールパネルの、「プログラムと機能」でOfficeが2003と2007両方表示されませんか? 両方ともアンインストールして、再度2007をインストールするのがわかりやすいかと思います。 PhotoShopの方はわかりません。

• x1va
回答No.1

原因は分からないけど対処として、今インストールされているものをアンインストールし、アップグレード版を直接インストールするのではダメですか?旧バージョンのインストールメディアを持っているならそれでできると思いますが・・・。