• ベストアンサー

「帯をギュッとね!」で・・・

16巻で巧が サッカーはあるけどラグビーはない。 バレーはあるけどバスケはない。 警察はあるけど裁判所はない。 忍者はあるけどスパイにはない。 とクイズをだしますよね? これの答えを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luck_s
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

たしか、「当時サンデーで連載していたマンガ」でしたよ。 どっかの巻末の「絵筆」で答えがありました。

kimhende
質問者

お礼

ありがとうございました。 (真面目に考えて損したなあ・・・。)

その他の回答 (1)

noname#2822
noname#2822
回答No.2

答えはズバリ!! (このクイズが出された当時の)少年サンデーに載っていたマンガ 18巻の絵筆をもってね で答えはかいてありますが、リアルタイムで読んでないと永遠に分からないよね。

kimhende
質問者

お礼

確かに。(w

関連するQ&A

  • あるなしクイズ

    ある漫画にでてきたあるなしクイズなのですが  ある     ない サッカー   ラグビー  バレー    バスケ  警察     裁判所  ようかい     時代劇  忍者     スパイ という問題です どなたか答えを教えてください

  • スポーツの見方について

    私はスポーツにあまり興味があるほうではありませんので、聞きたいことがあります。 私のサッカーの見方は、「点が入りそうになったらワーッと盛り上がり、逆に点を取られたらワーッとがっかりする」という感じで、それはそれでまぁ楽しいのですが、サッカーだけでなく、バスケやバレーを見るときもそうなのです。テレビでサッカーを見ているときに、それがバスケでもバレーでも私は多分どうでもよいのです。しかし日本では、サッカーとバスケとバレーの中継ならサッカーが一番人気があることから、世間の人は、「私と同じように、サッカーもバスケもバレーも同じ見方をする」のではないことが分かります。そこで、皆さんがどういうふうにサッカーを見ているのか知りたいのです。 なぜバスケやバレーではなくサッカーなのかが私には全く分からないのです。

  • 論証問題(命題の問題)がどうしても解けません

    命題の問題なのですが、待遇を使っても解けません。 問題 スポーツ好きのAさんができるスポーツについて次のことが成り立つといえる ・バスケができるならば、バレーとサッカーもできる ・バレーができるならば、サッカーとバスケもできる このとき、ありえるのは次のどれか ア. Aさんはバスケができる。しかしバレーができない イ. Aさんはバスケとサッカーができる。しかしバレーができない。 ウ. Aさんはサッカーができる。しかしバレーができない。 エ. Aさんはバレーとサッカーができない。しかしバスケはできる。 オ. バスケ、サッカー、バレーのなかでAさんができないスポーツは一つだけである。 誰かわかる方いられましたらよろしくお願いいたします。

  • 好きなスポーツ

    野球・サッカー・バスケ・バレー・卓球・テニス・バドミントンで、好きな順番は何ですか? 私は、テニス→野球→卓球→バレー→バスケ→バドミントン→サッカー です。

  • サッカー選手って・・・

    つい最近サッカー五輪代表が3連敗して ネット上でぼろくそに書かれていますが、 これは昔から疑問に思っていたことなのですが、なぜサッカー選手って あんなにチャラチャラした選手が多いのでしょうか? プロならともかく一番それを強く感じるのが高校サッカーです。 サッカーは他のスポーツに比べ、(例えば野球やバレーなど)に比べ、 派手さがあるのはわかりますが、それはバスケットも同じです。 にもかかわらず、高校バスケの試合を見ていても、全国大会になると チャラチャラしたような選手はほとんどいません。 それは野球やバレー、ラグビーも同じです。 唯一チャラチャラしていると感じるのがサッカーです。 県予選レベルならともかく、全国大会に出るようなチームでも チャラチャラしているようなチームばかりです。 (違うのは国見高校くらいかな?) これは一体なぜだと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 体育が苦手なので練習しようと思ってます。

    僕は体育が苦手なので上手くなるために毎日家で練習をしようと思ってます。 体育ではバスケット、バレー、テニス、サッカーをやっています。 練習はバスケのシュート、バレーのトスとサーブ、テニスのサーブ、 サッカーのシュートです。 練習の仕方について質問なのですが 月曜にバスケとバレー、火曜にテニスとサッカー、水曜にまたバスケとバレーという1日ごとに種目を変えてやるのと毎日バスケの練習をやるという1種目に限ってやるのでは、 どちらが効果が得られやすいでしょうか?

  • どんなスポーツをされてる男性がかっこいい(好き)ですか?

    題どうりですね^^; 1・野球 2・サッカー 3・バスケ 4・バレー 5・テニス 項目以外でもかっこいいと思われるのがあったら言って下さい。(スポーツをしてる自体かっこいい!という答えは、今回ご了承お願いいたします) 

  • 18歳からの総合格闘技

    バックボーンがない僕でも18歳(高校卒業後)から総合格闘技習って、上のレベルに行けますでしょうか? 筋トレと体力作りは行なってます! ちなみにスポーツの経験は、ボクシング3ヶ月 ラグビー1年 水泳1年 バスケ2年 関係ないかも知れませんが遊びで、サッカー アメフトっぽいの(フラッグと言うらしいです) 卓球 バレー バドミントンなど色々やってます。全部楽しいです(*^^*) 運動神経も良い方だと思います。 よろしくお願いします!

  • 部活でケンカ

    したらどの部が勝ちますか? 柔道部? 野球部? ボクシング部? サッカー部? ラグビー部? 教えてください ちなみに僕は ボクシング部かバレー部だと思っています ボクシング部は言うまでも無く バレー部は190越えがごろごろ、体重もヘビー級の90Kg超えが普通にいそうですね ラグビーも捨てがたいが・・・ どう思いますか?

  • 野球・サッカーの次に人気は?

    いまの中学生たちにとって、野球とサッカーの次に人気なのは、どのスポーツでしょうか。 バレー?水泳?バスケ?