• ベストアンサー

支払手形の印紙税について

こんにちは。 振り出した手形は業者から返却された場合、印紙税申告の対象でしょうか。 ちょっと急ぎですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaya_taku
回答No.1

印紙税の還付の対象ということでしょうか? 手形返却の内容がわかりませんが 単に記載が間違って差替えか、よくある融通手形等で期日の書き換え交換か返却の内容に依ります。返却理由を詳細にしないと誰も返事できないと思います。

Melinda
質問者

補足

手形じゃなくて、直接振込んでほしいとのことですので、その手形はVOIDになりました。 ごめんなさい。返却理由に依ることを知らなかったのですが。。。

その他の回答 (1)

• kaya_taku
回答No.2

印紙税過誤納還付申請書、この用紙を手に入れ現物(手形)と一緒に税務署で手続してください。 http://www.nta.go.jp/category/yousiki/kansetu/inshi/annai/23120083.htm

Melinda
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。 分かりました。