• ベストアンサー

結婚してもうすぐ1年になります

kodacyonの回答

• kodacyon
回答No.1

ちなみにうちは新婚の時、1年で200万。 結婚して数年立ちますが、目標は1年で貯金250万円ですが思うようにはいきません・・・ 家庭によって収入が違いますし、共働きかどうかにもよりますよね・・・ ちなみにうちは共働き、子供二人です。 目標金額を設定するのはいかがですか? 収入の1割を貯蓄にまわすぞー!とか、 1年で100万円ためるぞー!とか。 これから冠婚葬祭や、妊娠、出産などで本当にお金使いますよ~。 頑張って下さいね。

mikiko_o
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 目標金額設定。昨晩こそ夫と話しました(>_<)月々の出費が多いから,「今月は12万だけおろして後は銀行に行かない!」って決めました。1年の貯金だけでなく,みんなが毎日,毎月どう生活してるのか,ほんとにナゾです・・・ 今後出産とかあるかもしれないし,がんばります! ありがとうございました!