• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SoftBankの料金プランについて

私が今使っているケータイは1年以上前に契約したもので まだSoftBankではなく、vodafoneの頃に料金プランも決めました。 vodafone時代にあった「メール定額」を利用していて、 SoftBankになった今、機種変をしようと考えています。 機種変をしても、今までの料金プランは継続できるのでしょうか。 また、「メール定額」はいつか廃止になってしまうのでしょうか。 ご解答お待ちしております。

noname#234804
noname#234804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#231576
noname#231576

統一プラン加入ですので、機種変更(2G⇒2G)、契約変更(2G⇔3G)、買い増し(3G⇒3G)のいずれでも、端末を通常販売で購入する場合はプラン継続可能です。 しかし端末を新スーパーボーナス販売で購入する場合はプラン変更を余儀なくされます。 「新スーパーボーナス」 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/index.html また、メール定額は契約内容を変更しない限り引き続き利用できます。 いつかは廃止されるかもしれませんが、それは誰にも分かりません。

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございました。 SoftBankになってから、内容がわかりにくくなったので困っていましたが、これですっきり解決することができました。