• 締切済み

出社前の言いようのない不安感・・

kendzsi27の回答

• kendzsi27
回答No.1

はじめまして。私もうつ病経験者です。 文面から拝察しますに、しばらく休職なさって療養に専念された方が良いと思います。 抗不安剤を対症的に使われているようですが、少なからず依存性もあり連用は好ましくないと思います。 精神症状の一つである不安感が強いということから、現在服用されている抗うつ剤の量が少ないか、あなたの体質に合っていない可能性もあります。 休職となると勇気も必要ですが、一旦職場を離れて薬の処方や生活環境側面も含め、治療に専念されてはいかがでしょうか? 私自身1年程度休職した経験がありますが、仕事のことを考えず自分の好きなことだけやるようにしてかなり改善されました。もちろん服飾後は以前と同じように仕事をこなせるようになりましたし。 それから今の職場(部署)での仕事によるストレスが原因でうつ病になられたのであれば、配置転換などを主治医から職場に促してもらった方が改善は早いと思いますので参考まで。 ご参考になれば幸いです。

tourlike
質問者

お礼

お答えありがとうございます。ご意見を参考にさせて頂きます・・