• ベストアンサー
  • 困ってます

Norton ghoastって??

以前ノートンのウィルスソフトをお試し期間でインストールし、その後、正式に購入しました。しかし今でも、「・・まであと70日です。ノートン・・・を購入するためにNorton ghoastを実行?します。」とでるのですが、これ、ほっといてもいいものでしょうか?何のことか全くわからないのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e0_0e_OK

質問の現象がいまいち理解できません。ソフト名・バージョンも正確に補足してください。(ノートンだけでは分かりません) 》以前ノートンのウィルスソフト ・この正確なソフト名とバージョンを補足してください。 》その後、正式に購入しました。 ・これは上のお試しと同じソフトですか。 ・そして何(パッケージorダウンロード)を購入しましたか。 ・それをどのようにインストールしましたか。(アンインストール・再インストールとか) 》「・・まであと70日です。 ・これはどういうタイミングで出てきますか。(なにかをした時ですか) ・いつも70日のままですか。ないしはインストールして295日経過したから70日となっているのでしょうか 》ノートン・・・を購入するためにNorton ghoastを実行?します。 ・ここで Ghost がでてくるのは全く以て理解できません。 ・・・で省略せずに全文を補足してください。 ・Ghost を過去にインストールしたことはありませんか。 ・このパソコンのメーカー・型式・OS(Windows のバージョン)を補足してください。 説明されている現象は私としては始めて見聞きするものです(多分他の方も)。それほど特殊な現象です。他にもなにか気づいたことがあれば補足してください。

質問者からの補足

・この正確なソフト名とバージョンを補足してください ノートンインターネットセキュリティーです。バージョンはよくわかりませんが最新のものです。 ・これは上のお試しと同じソフトですか。 ・そして何(パッケージorダウンロード)を購入しましたか。 ・それをどのようにインストールしましたか。(アンインストール・再インストールとか)  最初に15日間お試しというのをインストールしました。その後、どうしてもパソコンを購入時に初期化しなければならなくなり、初期化しました。初期化した後、再び15日お試しをインストールし、15日が過ぎた後、セキュリティーが効かなくなったので、プロダクトキーを購入しました。プロダクトキーを購入するとセキュリティーは正常に戻りました。 ・これはどういうタイミングで出てきますか。(なにかをした時ですか) パソコンを立ち上げたときに、タスクバーの右端からでてきます。 ・いつも70日のままですか。ないしはインストールして295日経過したから70日となっているのでしょうか。 違います。最初は80日くらいからはじまったと思います。 ・ここで Ghost がでてくるのは全く以て理解できません。 ・・・で省略せずに全文を補足してください。 「ライセンスの有効期限はあと69日です。ノートン製品を購入するためにNorton ghoastを実行します。」だと思います。 ・Ghost を過去にインストールしたことはありませんか。 申し訳ありません。このセキュリティーソフトに付随してインストールされたものでないとすれば、それ以外にインストールした記憶はありません。最初からパソコンに入っていた可能性はあると思います。 ・このパソコンのメーカー・型式・OS(Windows のバージョン)を補足してください。 DELL INSPIRON1300 です。 よろしくお願いいたします。  

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • e0_0e_OK

ANo.2 続きです。新しく気づいたことを書きます。 Norton 製品が3つ見あたるようです。 1)15日お試し版(ダウンロード無償サービス?) 2)多分 DELLについてきた90日版 3)プロダクトキー購入の1年(365日) 現在はこの内、2)の90日版の残日数が生きているようです。 やはりリカバリーして3)だけをインストールするのがよいと思います。

質問者からのお礼

いろいろお骨折り頂き、本当にありがとうございました。

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

ANo.1 です。かなり状況がつかめてきましたが、現物を見ていないので想定の域を出ませんが 》ノートンインターネットセキュリティーです。バージョンはよくわかりませんが最新のものです。 Internet Security 2007 でしょうかね。 》その後、どうしてもパソコンを購入時に初期化しなければならなくなり、初期化しました。初期化した後、再び15日お試しをインストールし、15日が過ぎた後、セキュリティーが効かなくなったので、プロダクトキーを購入しました。プロダクトキーを購入するとセキュリティーは正常に戻りました。 初期化した時にPCにプレインストールされていたアンチウィルスソフトがあったかと思いますが、これを完全にアンインストールせずにお試し版をインストールしていませんか。 プレインストールは多分最新版(2007)ではないし、お試し版、購入したプロダクトキーで2重インストールやバージョン食い違いがあったかも知れませんね。 なにかここらで心当たりがおありでしたら、思い切って再度リカバリーしてプレインストール版を完全にアンインストールして購入したプロダクトキーで新規インストールがよいと思います。 》「ライセンスの有効期限はあと69日です。ノートン製品を購入するためにNorton ghoastを実行します。」 これも想像ですが、DELLマシンに入っているリカバリー・リストア関係のソフトだと思います。しかし DELLマシンに触れたことがなくてよく分かりません。なにかトラブル時に起動を促しているのかも知れません。回答になっていなくて済みません。

質問者からのお礼

いえいえ、親身になってお答え頂き感謝しております。 そういえば、最初にリカバリーしたときに、DELLの方が、なにやら ノートンゴーストについて言っていたような気がします。「ほっておいてもいい」というようなニュアンスでした。とりあえずほっておきます。