• ベストアンサー

ロレックスの保証書の番号について

ロレックステンポイント69173(レディス)についてなのですが 保証書には、69173となっていますが、外箱には69173Gとなっています。 これは問題ないのでしょうか? また、製造番号?のようなもので、N520***とありますが 最初のアルファベットがNのものと、Wのものとあるらしいのですが どう違うのでしょうか。 最近購入したものなのですが、Nになっています。 直営店ではないですが、信頼できそうなところからの購入ですが とても気になっていますので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.3

質問を良く読んでいませんでした。(ごめんなさい) 私の家にも、嫁さんに買った、ピンクの10ポイントが有るんですが、 箱と保証書が探しましたが見つかりません。 確かにおっしゃっていた様な事が有った様な気がします。 また 出てきたとき、締め切られてないとき報告します。 NとWは知りません、キャリパーが変更になったからでしょうか?。 少し前(1年ぐらい?)変更になったんですよ。 型式が大きく変わったときです。 製造番号はブレスをはずすと出てきますので、購入店とかでサービスで掃除でもして 見られたらどうでしょうか?。 まあ 信頼できる店なら大丈夫でしょ?!。 平行物でも、ぜんぜん平気です。だって物は全く同じ品質です。

tamasukekun
質問者

お礼

わざわざ探して頂いてお手数おかけいたしました。 いろいいろ教えて頂いて、99%大丈夫だなって思っています。 どうしても気にかかるようだったら、お店にでも持っていってみますね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

Gが付くのはダイヤルに10ポイントダイヤ付きの型式です。 カタログをここで貰うと良いですよ。 Webでも見られますけど・・・。 コンピューター・ダイヤルは型式には反映されません。 箱と内容が違うのは怪しいですねー。 バンド内側を見れば、判りますが・・・。(5万クラスの偽物) 刻印の打ち方が逆、とかバンド調節の穴が均等=偽物。 見る人が見れば、かなりの確立で判断できます。

参考URL:
http://www.evance.co.jp/index2.html
tamasukekun
質問者

お礼

ありがとうございます。 刻印とバンド調節の穴は大丈夫でした。 でもダイヤルに10ポイントダイヤ付なのに 保証書にはGはついていないのって、どうなんでしょうか。 ちょっと心配です。

  • kazukito
  • ベストアンサー率44% (94/211)
回答No.1

名前は69173のあとは何種類かあるようです Gがつくのはコンピューターダイヤルのモデルのようです http://watchfan.com/mouth/ 製造番号についてもリンク先に紹介されてますよ

参考URL:
http://www.watchfan.com/watch_site/index1.html
tamasukekun
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問前に自分でもかなり検索したのですが、見つけられませんでした。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • PSPの保証、製造番号の不一致

    今まで使っていたPSP(3000型。中古で買いました)が動作不良品だったようで修理に出そうとしたのですが、「外箱のバーコードの番号と本体のバッテリー裏に書かれている製造番号が一致していないと修理に出せない(取説の修理、保証の欄に書いてあります)」らしく、後で確認したところ一致していなかったので、修理に出せないなら新品を買おう、とついさっき新品(同じく3000型)を買ってきました。 が、この新品のPSPの方の外箱とバッテリー裏の番号が一致しませんでした。 これは自分が見るところを間違っているのでしょうか? 自分が確認したのは、外箱を開けてすぐの凹みにあるバーコートの下に書かれている○-○○○-○○○-○○という数字の羅列と、本体のバッテリーを外したところに貼ってあるシールの、「このラベルは絶対に剥がさないでください。」と書いてあるすぐ上、MADE IN CHINAの右、○-○○○-○○○-○○○(最後1つはアルファベット)という数字とアルファベット1つの羅列です。

  • エルメスに保証書はあるの?

    私は海外のエルメスの直営店で、エールバックを購入したのですが保証書が見当たりません。友達も持っているので聞いたら、「ある」と言うのです。鍵が入ってた小さな袋の中に小さな紙で製造番号が書かれたやつが。 その友達は直営店で買っていません。ブランドがたくさん売っているお店での購入です。 本当はどうなんでしょうか??

  • ヴィトンの製造番号について

    今日ヴィトンのみの取扱店でモノグラムの二つ折り小銭入れ付き財布を7500円で購入しました。 直営店では無いようです。 アウトレットだけど新品未使用です。と返答され、送金したのですが、製造番号を聞くとMGS0007って教えられたんですが‥。 ヴィトンってアルファベット2文字ですよね。 で、製造番号って一つ飛ばしで何年の何月の製品ってわかるんでしたよね‥ つまり2007年0月という事になりますよね。 誰か詳しい方教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 日本ロレックス保証書の国番号について

    ロレックスが好きで先日2個目のROLEXを購入致しました。最初の1個目は並行輸入のお店でいわゆるバッタ屋で購入したのですが今回は日本ロレックスの直輸入の商品にごだわりがあったので高かったですが定価での購入で老舗の地元の宝石店で購入しました。 日本ロレックスから保証証が届いたのですが3桁の国番号と思われる数字のところに410と記載されてます。 韓国ですよね?こちらの過去ログを拝見しますと3桁の数字は一時代理店番号とのお答えがありましたが・・。 日本ロレックス直輸入なのに他国とはどういう事なのでしょうか?てっきりスイスか日本の番号だと思ってました。最初に韓国に卸された商品ということでしょうか? 前回は香港の国番号(並行輸入店)だったので今回はこだわり、わざわざ直輸入店で購入したのですが・・ つまらないこだわりで気にしすぎだと思うのですが、ご存知の方おられましたらお教え頂きたく存じますm(_ _;)m

  • アマチュア無線機の保証認定番号

    かなり古い機種なのですが、保証認定番号が M-4 I-33 N-11 以上の3機種、製造メーカーと製品名が知りたいので、 判る方、ぜひよろしくお願いします。

  • ヴィトンの製造番号について

    過去ログを色々見たのですが、情報がなかったので質問します。 どの製品のどこに製造番号が付いているか、と言うサイトを参考に見ていたのですが、 今現在、その場所に製造番号が着いていれば、100%本物なのでしょうか? 実は前日、友人がモノグラム・ミニルーピングをオークションで購入したらしいのですが、 底に不自然な継ぎ目があり、マークが続いていない、と言うのです。 ヴィトンに関して、殆ど素人に近いワタシでも、モノグラム柄が続いていない物は偽造品の疑いがある、と聞いたことがあります。 そこで、色々調べていました。 例えば、偽物だと了承して買ったのなら、それはそれで仕方ないのですが、 どうも売り手は、”直営店で買った本物”と説明に歌っていたようです。 今、並行して、出品者への確認もしているところですが、直営店で偽造品を売っているとは考えにくいですよね? 製造番号は、あるはずのところに一応付いているようです。 底に継ぎ目があっても、製造番号が付いていれば本物なのでしょうか? ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • 携帯(FOMA)の保証書について

    今年の2月に某電気店にてFOMAを購入しました。5ヵ月後の7月に電源が入らないという故障をしまして、新しい同機種と交換になりました。 この時、保証書は必要なかったのですが、DOCOMOにあるデータで保障期間内ということを確認していただき、無料で交換ということになりました。 そこで、もし、この新しい機械がまた故障などした場合、最初の2月に買った時の保障書が有効になるのかどうか知りたいです。 というのも、保証書には機械の製造番号のような番号が載ってます。勿論、現在持って居る機械の製造番号とは異なってますが、保証書は利用できるのでしょうか? また、もし、知人などに譲った場合は持ち主が変わってしまうということでDOCOMO側は把握できない事になると思うのですが、その場合保証書をつけて譲っても無意味なのでしょうか? もし、保証書の事で詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • Wii 保証書につきまして

    Wii 保証書につきまして Wiiの保証書は準備篇の裏に記載されていますよね? 購入したWiiには店舗名などが記載されていなく、 製造番号のシリアルだけが貼ってあるのですが、 それだけでもメーカー保証1年なのでしょうか? あと、修理依頼書も入っておりました。 教えてください。

  • 保証書がないんです

    最近ノートPC(VAIO)のCDドライブが動かなくなり(回転が途中で止まる)、修理を考えています。しかし、いざ修理となって保証書がないことに気がつきました。量販店(コジマ電気)の用意した保証書にレシートの貼ってあるものはあり、購入証明はできますが、メーカー(ソニー)の保証書がありません。今回は量販店に出そうと思ってますが、メーカー側の保証書は必要ですか?しかし実はメーカーの保障書を見た記憶がありません。購入時に内容物を点検したときは量販店でもらった保証書の事かと安易に思ったんですが、別物であると最近気がつきました。重複した質問になりますが、メーカーに出す場合 購入店の保証書で保障は利きますか? また、VAIOのユーザ登録をオンラインで行ったのですが保証書(メーカー)がないと登録できないという事をこのサイトを見て知ったんですが、オンラインだと(メーカーの)保証書なしで登録できるんですか? あと、本体(VGN-SZ53B/B)に製造番号が書いてあると思うんですがどれだかわかりません。この機種の場合(または一般的に)どこに書いてありますか?裏面だとは思うんですが。 ノートPC購入一ヶ月半です。

  • 携帯電話の機種番号でどこまで情報が分かりますか

    携帯電話の機種番号でどこまで情報が分かりますか ちなみに私のは au W53Sで、 2007年登場のWIN端末でソニーエリクソン製と言う所まで 読み取れるようですが、他の携帯会社はどうでしょうか? 確か au WIN端末は Wで始まり、その後ろの数字は2003年から 1ずつ増えていると思います。 その後ろの番号は、製造メーカーの番号で、 アルファベットは製造メーカーの略称と聞いたことがあります。 Docomo と Yahoo 等情報お持ちでしたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう