• ベストアンサー

ロレックスの保証書の番号について

ロレックステンポイント69173(レディス)についてなのですが 保証書には、69173となっていますが、外箱には69173Gとなっています。 これは問題ないのでしょうか? また、製造番号?のようなもので、N520***とありますが 最初のアルファベットがNのものと、Wのものとあるらしいのですが どう違うのでしょうか。 最近購入したものなのですが、Nになっています。 直営店ではないですが、信頼できそうなところからの購入ですが とても気になっていますので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.3

質問を良く読んでいませんでした。(ごめんなさい) 私の家にも、嫁さんに買った、ピンクの10ポイントが有るんですが、 箱と保証書が探しましたが見つかりません。 確かにおっしゃっていた様な事が有った様な気がします。 また 出てきたとき、締め切られてないとき報告します。 NとWは知りません、キャリパーが変更になったからでしょうか?。 少し前(1年ぐらい?)変更になったんですよ。 型式が大きく変わったときです。 製造番号はブレスをはずすと出てきますので、購入店とかでサービスで掃除でもして 見られたらどうでしょうか?。 まあ 信頼できる店なら大丈夫でしょ?!。 平行物でも、ぜんぜん平気です。だって物は全く同じ品質です。

tamasukekun
質問者

お礼

わざわざ探して頂いてお手数おかけいたしました。 いろいいろ教えて頂いて、99%大丈夫だなって思っています。 どうしても気にかかるようだったら、お店にでも持っていってみますね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.2

Gが付くのはダイヤルに10ポイントダイヤ付きの型式です。 カタログをここで貰うと良いですよ。 Webでも見られますけど・・・。 コンピューター・ダイヤルは型式には反映されません。 箱と内容が違うのは怪しいですねー。 バンド内側を見れば、判りますが・・・。(5万クラスの偽物) 刻印の打ち方が逆、とかバンド調節の穴が均等=偽物。 見る人が見れば、かなりの確立で判断できます。

参考URL:
http://www.evance.co.jp/index2.html
tamasukekun
質問者

お礼

ありがとうございます。 刻印とバンド調節の穴は大丈夫でした。 でもダイヤルに10ポイントダイヤ付なのに 保証書にはGはついていないのって、どうなんでしょうか。 ちょっと心配です。

• kazukito
回答No.1

名前は69173のあとは何種類かあるようです Gがつくのはコンピューターダイヤルのモデルのようです http://watchfan.com/mouth/ 製造番号についてもリンク先に紹介されてますよ

参考URL:
http://www.watchfan.com/watch_site/index1.html
tamasukekun
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問前に自分でもかなり検索したのですが、見つけられませんでした。 すっきりしました。