• ベストアンサー

ヴィトンの製造番号について

過去ログを色々見たのですが、情報がなかったので質問します。 どの製品のどこに製造番号が付いているか、と言うサイトを参考に見ていたのですが、 今現在、その場所に製造番号が着いていれば、100%本物なのでしょうか? 実は前日、友人がモノグラム・ミニルーピングをオークションで購入したらしいのですが、 底に不自然な継ぎ目があり、マークが続いていない、と言うのです。 ヴィトンに関して、殆ど素人に近いワタシでも、モノグラム柄が続いていない物は偽造品の疑いがある、と聞いたことがあります。 そこで、色々調べていました。 例えば、偽物だと了承して買ったのなら、それはそれで仕方ないのですが、 どうも売り手は、”直営店で買った本物”と説明に歌っていたようです。 今、並行して、出品者への確認もしているところですが、直営店で偽造品を売っているとは考えにくいですよね? 製造番号は、あるはずのところに一応付いているようです。 底に継ぎ目があっても、製造番号が付いていれば本物なのでしょうか? ご存じの方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブランドに関するトラブル情報です。 ルイヴィトン編 http://www.brand-press.com/advice/lv/1.htm

参考URL:
http://www.brand-press.com/advice/lv/1.htm
cat_tail
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。(^^) ご紹介いただいたサイト、とても参考になりました。 その後、出品者本人が購入した直営店に問い合わせたところ、 ルーピングシリーズが発売された当初(2年半くらい前)のお品物は、底に継ぎ目があったそうで、 そういったマイナーチェンジは、他のシリーズでも良くあることだと言うことです。 友人もそれを聞いて、一応安心したらしく、トラブルにいたらずに済みました。 ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

  • evoak728
  • ベストアンサー率26% (63/239)
回答No.2

回答致します。 最近の模造品はかなり精巧に出来ていますので素人で判別するのはかなり難しいでしょう。 ですので、今回の場合買取依頼のフリをして質屋さん行きましょう。 本物なら「○○円で」と買取額を確認されますし、贋物なら「贋物ですねぇ」と言われる事でしょう。 無論、本物なら「(買取額が低いので)考えてみます」って帰ってくれば問題ありません。 取り急ぎ回答まで。

cat_tail
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。(^^) ↓へのお礼にも記載させていただきましたが、出品者の調べにより、本物だと判明したようです。 ただ、納得できないようであれば、質屋やリサイクルショップで鑑定してもらうことを勧めました。 ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • ヴィトンの製造番号について

    今日ヴィトンのみの取扱店でモノグラムの二つ折り小銭入れ付き財布を7500円で購入しました。 直営店では無いようです。 アウトレットだけど新品未使用です。と返答され、送金したのですが、製造番号を聞くとMGS0007って教えられたんですが‥。 ヴィトンってアルファベット2文字ですよね。 で、製造番号って一つ飛ばしで何年の何月の製品ってわかるんでしたよね‥ つまり2007年0月という事になりますよね。 誰か詳しい方教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • ヴィトン・お財布の製造番号

    海外の免税店で購入したけれど、結局使わないまま眠っているヴィトンのお財布を、ネットオークションに出そうかと考えています。 ヴィトンの製品には、目立たない場所に製造番号(シリアルナンバー)の刻印がある、と聞きました。 でも、私が買った商品は、どこに製造番号があるのか、見つけることができませんでした。このまま出品しても、偽物と疑われて落札してもらえないかも・・・と、心配です。製造番号はどこにあるのでしょうか? 商品は以下の3点です。 ・モノグラム ミニ ポルト ビエ・カルト クレディ モネ(お財布) ・モノグラム ヴェルニ ポルト モネ・ビエ カルト クレディ(お財布) ・モノグラム ミニ ミュルティクレ4(キーケース)

  • ヴィトンの製造番号がおかしい?

    オークションで出品されていた商品で、財布です。 マルチカラーのがま口のタイプです。 製造番号を問い合わせたところ、「9800H1」だというんです。 自分で調べた限りの浅知恵ですが、 これはあり得ないと思ったのですが、偽物でしょうか? それとも、何か他の番号を勘違いされているのでしょうか? どのようにこの出品者を追及していいのか分かりません。 購入は2005年、表参道の直営店で、領収書のコピーや箱その他付属品も全てそろっていると言うので、本物だと思って落札してしまいました。 詳しい方教えてください!

  • ★ヴィトンのバックの製造番号について★

    某オークションサイトでヴィトンのバックを落札したんですが、本物か確認するため製造番号(シリアル)を見たところDK2068でした。 色んなサイト(下記URL)をみてもDKから始まるものはありませんでした。このバックは偽物なんでしょうか? 詳しい方お願いしますm(_ _)m http://nafee.com/bra_vuitton14.html http://www.deizshop.jp/Page/USP0007

  • ★★★ヴィトンのバックの製造番号が・・・★★★

    某オークションサイトでヴィトンのバックを落札したんですが、本物か確認するため製造番号(シリアル)を見たところDK2068でした。 色んなサイト(下記URL)をみてもDKから始まるものはありませんでした。このバックは偽物なんでしょうか? 詳しい方お願いしますm(_ _)m http://www.deizshop.jp/Page/USP0007 http://nafee.com/bra_vuitton14.html

  • ヴィトン製造国について?

    オークションでヴィトンのモノグラムの財布を買おうと思ってるんですけど、その出品者に製造国を確認したら、made in italyっていったのですが、自分スペイン製とフランス製しか見たことないのですが、イタリア製もあるのですかね?因みに製造番号はM61734です。

  • ヴィトンの縫製について

    先日、オークションでヴィトンのスピーディを中古で買いました。 届いたものをじっくり見てみると、ヌメ皮持ち手のステッチの縫い終わり部分の糸が2ヶ所ほどほつれているんです。ほつれているというか糸が途切れているのではなく、しっかり縫われてはいますが糸の端っこが5mmほど出てきているといった感じです。 これってどうなんでしょう?本物でも糸がほつれてきたりするものですか?製造番号(93年製でした)もしっかりあるし、匂いや手触りも本物と遜色はないのですが・・・。 ヴィトンは縫製がしっかりしているとのことだし、私が自分で直営店で買ったものはそういう「ほつれ」は見られないので、もしかして偽物なのかなあと少し疑ってます。

  • ヴィトン ネオカビィの製造番号

    ヴィトンのネオカビィの製造番号が中を見ても見当たりません。どこについているのでしょう? オークションで購入したのですが、証明書もレシートもあって本物だと思うのですが、やはり不安で…どなたか知ってらっしゃる方いませんか?

  • ヴィトンの鑑定

    ヴィトン財布の本物偽物を調べたいのですが、直営のショップでも見てもらえますでしょうか?

  • 偽物と本物の見分け方

    ヴィトン(スピーディー30)の本物と偽物の見分け方 ってありますか? 見分け方・・というか、本物が欲しいなら直営店で 買えばいいだけの話なのですが、 つい最近友達と「モノグラムは最近偽物も本物も 見分けつかんよね」って話をしていて、 「そういや、そうかもなぁ」と疑問に思い、 気になって色々検索してみると、偽者は縫製が雑で臭いと言うのが分かりました。 他に何か、本物と違う部分ってあるのでしょうか・・? (出来ればモノグラムでお願いしたいのですが;)

専門家に質問してみよう