• 締切済み

ヴィトンの製造番号について

今日ヴィトンのみの取扱店でモノグラムの二つ折り小銭入れ付き財布を7500円で購入しました。 直営店では無いようです。 アウトレットだけど新品未使用です。と返答され、送金したのですが、製造番号を聞くとMGS0007って教えられたんですが‥。 ヴィトンってアルファベット2文字ですよね。 で、製造番号って一つ飛ばしで何年の何月の製品ってわかるんでしたよね‥ つまり2007年0月という事になりますよね。 誰か詳しい方教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • sweetsalt
  • ベストアンサー率68% (80/116)
回答No.1

>製造番号って一つ飛ばしで何年の何月の製品ってわかるんでしたよね‥ 2007年から 何月ではなく、何週目かになりました。 ですから 07年の00週目に製造された商品という事です。 でも、3文字の工場番号ってあったかしら? http://recyclereuse.livedoor.biz/archives/cat_50002631.html

maityan001
質問者

お礼

URL教えて頂いてありがとうございます。 けどこちらのURLも質問前に見たんです。 どこのサイトを見てもローマ字3つなんて無いんです。 番号はありえるかなとヴィトンの見分け方の詳しく載っているサイトで質問すると、教えて頂いたサイトに書いてある通り変更になってはいるけど00週目というのは無い。ゼロとは何も無い状態なので商品自体が存在しないとの事でどうやら偽物かも知れません。 到着して直営店と質屋で見てもらって偽物っぽい答えが帰ってきたら警察へ行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィトンの製造番号について

    過去ログを色々見たのですが、情報がなかったので質問します。 どの製品のどこに製造番号が付いているか、と言うサイトを参考に見ていたのですが、 今現在、その場所に製造番号が着いていれば、100%本物なのでしょうか? 実は前日、友人がモノグラム・ミニルーピングをオークションで購入したらしいのですが、 底に不自然な継ぎ目があり、マークが続いていない、と言うのです。 ヴィトンに関して、殆ど素人に近いワタシでも、モノグラム柄が続いていない物は偽造品の疑いがある、と聞いたことがあります。 そこで、色々調べていました。 例えば、偽物だと了承して買ったのなら、それはそれで仕方ないのですが、 どうも売り手は、”直営店で買った本物”と説明に歌っていたようです。 今、並行して、出品者への確認もしているところですが、直営店で偽造品を売っているとは考えにくいですよね? 製造番号は、あるはずのところに一応付いているようです。 底に継ぎ目があっても、製造番号が付いていれば本物なのでしょうか? ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • ヴィトン・お財布の製造番号

    海外の免税店で購入したけれど、結局使わないまま眠っているヴィトンのお財布を、ネットオークションに出そうかと考えています。 ヴィトンの製品には、目立たない場所に製造番号(シリアルナンバー)の刻印がある、と聞きました。 でも、私が買った商品は、どこに製造番号があるのか、見つけることができませんでした。このまま出品しても、偽物と疑われて落札してもらえないかも・・・と、心配です。製造番号はどこにあるのでしょうか? 商品は以下の3点です。 ・モノグラム ミニ ポルト ビエ・カルト クレディ モネ(お財布) ・モノグラム ヴェルニ ポルト モネ・ビエ カルト クレディ(お財布) ・モノグラム ミニ ミュルティクレ4(キーケース)

  • ヴィトン製造国について?

    オークションでヴィトンのモノグラムの財布を買おうと思ってるんですけど、その出品者に製造国を確認したら、made in italyっていったのですが、自分スペイン製とフランス製しか見たことないのですが、イタリア製もあるのですかね?因みに製造番号はM61734です。

  • ヴィトンの製造番号の場所

    先日オークションでマルチカラー二つ折り財布のM60004を本物ということで購入致しました。匂いも皮の匂いがとてもするんですが、製造番号の位置が小銭入れの淵ではなく、カード入れの裏側の淵にあるんです。。。これって偽者なんですか?製造番号の位置ってきまってるんですか?詳しい方教えて下さい。

  • ヴィトンの長財布をお使いの方教えて下さい!!

    耐久性の良いお財布が欲しくて探したらヴィトンにたどり着きました。長財布を購入したいと思っています。 耐久性で、モノグラムかダミエ(白っぽいの)を考えているのですが、三つ折りのとそうでないタイプがありどちらが使いやすいか悩んでいます。 私は三つ折りだと小銭入れがボタンなので使いやすいかな~と思うのですが、実際に使っている方の「良い所・悪いところ」の意見をお願いします。

  • ヴィトンの財布

    ヴィトンの定番のモノグラムの財布で、二つ折りで一番シンプルでボタンが小銭入れの所にしかついていないよく男性が使ってるやつって、今デパートなどの定価はいくらぐらいなものでしょうか? GUCCIで同じ感じのものはいくらぐらいになりますか? あと男性に人気のある財布のブランドがあれば教えてください。

  • ヴィトンの財布に製造番号ってありますか

    先日、ヴィトンのふた財布を質屋に持って行ったのですが製造番号がない為本物ではないと断れました。購入は3年前に海外でヴィトン正規店で自分が購入した物ですが、今度リサイクルショップに持って行こうと思います。

  • ヴィトンの製造番号がおかしい?

    オークションで出品されていた商品で、財布です。 マルチカラーのがま口のタイプです。 製造番号を問い合わせたところ、「9800H1」だというんです。 自分で調べた限りの浅知恵ですが、 これはあり得ないと思ったのですが、偽物でしょうか? それとも、何か他の番号を勘違いされているのでしょうか? どのようにこの出品者を追及していいのか分かりません。 購入は2005年、表参道の直営店で、領収書のコピーや箱その他付属品も全てそろっていると言うので、本物だと思って落札してしまいました。 詳しい方教えてください!

  • ヴィトンのモノグラム二つ折り財布

    男性40代です。 15年ほど前、会社の先輩と休日出社した時その先輩が、白Tシャツ、ジーンズ、ブーツというシンプルな服装でジーンズの後ろポケットにヴィトンのモノグラム二つ折りで相当使い込んでロゴも薄くなり下地の革も水ジミなどで全体的に黒っぽくなっている財布を突っ込んでいました。 革もやわらかくなりいい感じです。 その先輩は医者の息子で偽物ということは絶対!絶対!ありえません。 正直それまで、ヴィトンなど興味もなく、特にモノグラムは『下品極まりない』と思う男性だったのですが、その先輩の財布を見て『こういう使い方もあるんだぁ』と思い一目ぼれしました。 10年ほど前に私もモノグラムの二つ折りを購入し毎日使っていますし、休日はジーンズの後ろポケットに入れてガンガンに使い込んでいます。 小銭入れが無いタイプです。 特に女性は男性がモノグラムの財布を使っているのを『いやらしい』とおっしゃる方も多いと思いますが、女性からみてこのような使い方はいかがでしょうか? キーケースもヴィトンでこれも結構使い込んでいます。 ただし、私が男性で許されるモノグラムの限界は財布とキーケース程度の小物と限定しています。 これは偏見でしょうか? しかも遠慮なしに使い込んでいる状況で。 質屋に入れることなど考えてません。 モノは使い込んでこそそのモノとしての本領を発揮できるわけですから。 ご教示をお願いいたします。

  • ヴィトン・ヨーロッパ圏で売ってない財布

    知り合いがドイツに行くので、ついでに自分用のヴィトンの財布やキーケース、名刺入れ、ベルト等を買ってきてもらおうと思ったのですが、 ヴィトンの日本版のサイトにある財布が、フランス語のサイトにラインナップされていません。 日本では一般的なM61667, N61668、ファスナーの二つ折り財布です。コンパクトジップという名前です。 これらは、ヨーロッパ圏では買うことのできない財布なのでしょうか?ガマ口のタイプもラインナップにありませんでした。型番を伝えれば直営店で出てくるのでしょうか? ちなみに、日本の直営店にて、妻へのクリスマスプレゼントを購入したモノグラムのバッグが、125,000円で、フランスでの価格が86,000円でした。私も今までブランドには目を向けたことが無かったのですが、この価格差はすごいものですね。まぁ妻へのプレゼントなので、日本の直営店で買ったことで満足していますけど・・・。まぁ価格差で、財布もプラスできたかなと思うと少し悔しいですけど(笑) ということで、ヴィトンに詳しい方、説明頂けましたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう