• ベストアンサー

胸のにきび…深刻に悩んでいます。。(泣)

19歳女です。 市販のペアアクネクリームという薬を塗っても、皮膚科でもらった薬を塗ってを治りません!(泣) というか、市販のペアアクネクリームを塗って悪化しました…(泣) 今、胸のにきびに凄く悩んでいて、教えてgoo!で検索してるうちに 初めて知ったのですが、にきびと見分けがつきにくい マラセチア毛包炎http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OD1900.html というのを知りました。 よくよく振り返ってみると、実は私、今から3年前、胸が大きくてそれが悩みで、 高校3年間、胸を小さく見せるため、フィットネスウェアというのを お風呂に入ってるとき以外、朝から晩までずっと着ていました。 ちなみに私は、体育だとかダンスで毎日凄く汗をかいていて そのフィットネスウェアの下はブラ一枚だけだったんですが ↑上のURLの「どんな病気か」の所を見てもらったら分かるように、 高温、多湿、多汗、不潔・・・・まさにこれが全部当てはまっています・・・。 ちなみに私が毎日寝る時もずっと着ていたフィットネスウェアとはこのようなものです。 http://www.rakuten.co.jp/birdie/557335/691791/ ※素材: ナイロン88% ポリウレタン12% 着用感は着るのも大変なぐらいかなりピチッとしていて おかげで胸も揺れたりせず助けられていたんですが・・・・・・;; ちなみに今は着てません>< 多汗・多湿・高温などでにきび??も悪化しますし。。 ついでに皮膚科にいったときは即「はい、それはにきびです。」って なんだか淡々とした女医の方で…。 もらった薬を塗っても治らないし、もしかしたら“マラセチア毛包炎”なのかと思いました。 誰か相談に乗ってください(泣) 一刻も早く治したいです。凄く辛いです。。。(泣)お願いします。。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23978
noname#23978
回答No.5

体を洗うのには何をお使いになっていますか? もしボディソープをお使いでしたら、無添加の固形石けんを使ってみてください。 成分が純石けん分99%または石けん素地100%となっているものを選んでくださいね。 ボディソープなどの成分である合成界面活性剤は刺激が強いものなので、弱っている部分のお肌に悪さをすることは充分考えられます。 ちなみに、皮膚科でもお肌のトラブルには石けんをすすめる病院、弱酸性のボディソープなどをすすめる病院、さまざまです。 ほかには、シャンプーやスタイリング剤なども、洗髪時に背中や胸などに付着して、ニキビの原因となることもあります。 わたしは必ずそうなってしまうので、シャンプーも石けんシャンプーを使っています。 同時進行で、食生活や睡眠にも気をつけてください。 夜11時~2時は眠っているようにする。 食事は三食、穀類・野菜・肉・魚・豆類・海藻類…とできるだけいろいろ取り入れてください。 栄養素は互いに働き合って効果を発揮するので、できるだけさまざまな栄養素・ミネラルを摂取しないと、お肌の回復にもより時間がかかります。 お菓子は極力さけてくださいね。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは! #3です。 >気になる病院があるんで病院を変えてみようと思うんです。。。 どう思いますか??;; 本当に病気(症状)を克服する人は、2、3病院を回るというので、 色々情報収集するのは、いいと思います^^ 皮膚科にも、良心的価格で治療も評判のいいところも、あるみたいで http://www.harahifuka.com/ 神戸ですけど参考 ビタミンC誘導体ローション 回し者じゃないです(^_^; まずは、新しくできない方向で、お金に余裕ができてから様子を見てケミカルピーリング等考えればいいんじゃないでしょうか? その辺は、先生と応相談ということで。 回答になったでしょうか?

wakamaru1987
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱり凄く悩んでるんです。。 前に行った女医の方に言われた言葉が 「にきびね~。まあなかなか治らないと思うけど一応飲み薬も出しとくね!」 さっぱりしてる方だったんで、それはそれでいいんですが じゃあなんで私は、なんのためにお金払って病院へ来てるの?…って 一瞬すごく悲しくなって。。。 でもケミカルミーリングとなると美容皮膚科ですしお金ないし・・・ それにケミカルピーリングって何度か通うものですよね?;; 軽いにきびだったらいいけど、私の胸のにきびは最低でも2、3回は行かないといけない予感です;; だから、普通の皮膚科で、そういうにきびをちゃんと治してくれる・・・ ないんでしょうか?(泣)東京大田区に住んでるのですが どうやって調べていいのか・・・。調べたんですが治りそうだと思ったのはやっぱり結局お金のかかる美容皮膚科ですし・・・・(泣) 普通の皮膚科で治したいんですが女医に言われた言葉がどうしても引っかかって 行きたくてもどうせ治らないんじゃあって思ってしまって 病院だってただじゃないですし・・・だから今どうしていいのかわからないんです。。

回答No.3

こんにちは! ずいぶん悩んでるようですね。 ただ、不治の病じゃ、なさそうなので、時間は、少しかかりそうだけど、必ず治るんじゃないでしょうか? 淡々としたお医者さんだったそうですが、相手はプロです。 本人にとって、深刻な悩みでも(もちろん、気持ち分かりますが) 他人にとっては、何てことないのが悩みだったりします。 お薬は、多分炎症を抑える抗生剤と肌荒れを整える栄養剤でないでしょうか?不安なら、先生に聞いてみても、いいのでは。 <高温、多湿、多汗、不潔 肌にいいブラを、奮発^^して、寝るときも工夫して、  例えばノーブラにするとか 栄養を十分取って、睡眠も十分取って→健康は、美容の一番の良薬! あとは、あまり気にせずに、過ごす。 これで、時間は少しかかるかもしれないけど、治る気がします。 あまり、暗い顔せず、明るい笑顔を見せてください^^♪ いい結果を、祈ってます。  

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …でもやっぱり凄く辛いんです。私にとっては一日でも早く治したくて仕方なくて。。 でもそうですよね;不治の病ではないですし、でもその、お医者さんには 悪いですが気になる病院があるんで病院を変えてみようと思うんです。。。 どう思いますか??;; それと、美容皮膚科となるとケミカルピーリングとかありますが 今お金に余裕がなくて・・・、だから慎重になりすぎて 市販の物とか手が出ないんですが、そこで思ったんですが、 普通の病院ってたいてい塗り薬と飲み薬とかだけなんでしょうか?? 何か治療してくれないのか・・・もしそういったにきびの治療??? 何かしてほしいものです・・・;; この度はご回答本当にありがとうございました><

回答No.2

私はニキビが出来たら、入浴後にジョンソン・エンド・ジョンソンのクリーン&クリア オイルコントロールパウダー(透明タイプ)を塗って寝ます。睡眠時間は結構長いので濃い目に塗ります。 真っ白になるので、昼間、顔に塗りたい人には人気が無いようです。 いろいろ使ってみましたが、これ以外は効き目がありませんでした。 おすすめですよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/272961
wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お勧め商品ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。。 でも、その、…言い辛いのですが、 そちらのパウダー…もちろんやっぱり使ってみないと分からないですが にきび予防にしかならなかったらどうしようかと不安でたまりません。。 今お金に余裕がないため失敗はできない…><と思うと慎重になってしまいます。 やはり市販の薬はペアアクネで悪化したこともあり、不安で・・・ もう病院へ行くしかないでしょうか? でも病院と言っても美容皮膚科といったケミカルピーリング?よくわかりませんが そういうのはお金がなくていけません・・・(泣) やっぱり凄く悩んでいます。。。

  • akaje
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.1

お風呂でその箇所をキレイに洗い、貰った薬を塗り、できるだけその箇所に衣服等があたらないようにしてみたらいかがでしょうか。

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お風呂で綺麗に丁寧に洗って、お風呂上りには必ず薬を塗って それを繰り返してきましたが治る気配がありません。。 後、できるだけ衣服が当たらないようにも気をつけているのですが やっぱりどうしても当たってしまいますし、どうしていいのかわかりません(泣) それと、夏は特に酷くて、何もしてないのに胸だけ・・・ほんとに胸だけ汗がたら~っと流れてくるんです。 多汗症とまでは言わないと思うのですが、胸だけ暑い日や運動したりすると たらたらと汗が流れます。違う皮膚科に行くべきでしょうか?? でも治りそうもないようで不安で辛いです。 ケミカルピーリングとか一瞬考えましたがそんなお金ないですし どうしようか困っています(泣)・・・。

関連するQ&A

  • 胸・背中のにきび

    こんにちは。 胸と背中のにきび、にきび痕に悩んでいます。胸はまだマシなんですが、背中は一時にきびのピーク時にかいてしまったので痕が凄まじいことになっています。皮膚科に行っても飲み薬と副腎皮質しか出してもらったことがないので診察代が無駄だと思い、薬局で副腎皮質を買って塗ることにしました。しかし、みなさんの投稿を見ていると、ハイドロキノンだかオバジCだか、何だかよく分からないのがたくさんありますね。そんなにそれはきくんですか?背中とか範囲が広すぎて無理でしょうか?あと、化粧水とか薬とか、市販のもので背中のにきび痕がきれいになるというものがあったら教えてください。

  • 背中と胸のニキビ。

    私ではなく妹の事なんですが、背中と胸の谷間のとこのニキビがとにかく ひどいんです!顔はそうでもないのですが、特に胸の辺りがひどくて 今皮膚科に通ってて薬をもらって飲んでるんですけど一向に治る気配がないんです。年頃なんで本人も悩んでおります。 何か治すいい方法はありませんか?

  • ニキビの薬(胸・背中)

    最近,胸と背中のにきびがひどくなり,皮膚科を受診しました。 薬はニキビ菌に効く抗生物質(ダラシン)とハイチオールCを2週間分もらいました。 2週間でこの薬が効果が出なければ変えていくと言われ,今1週間目なのですが,あまり効果が出ていません。 顔のにきびがちょっと減ったかな?ぐらいです。 そこでお聞きしたいんですが,皮膚科を受診して胸と背中のニキビが治ったという方おられますか? その時の処方箋は内服薬ですか?外用薬ですか?教えて下さい! また,抗生物質って強い薬ってイメージがあるんですけど長期使用して大丈夫なんでしょうか? このダラシンというのはどれくらいのレベルの強さなのか知っている方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 胸や背中のニキビ....

    私の胸や背中にはニキビみたいな赤いのがすごい出来ています泣 特に胸のあたりがひどいです... 夏にはプールとか行くので、それまでには治したいです!! できるだけ早く治る方法を教えてください!! ちなみに中3女子です

  • 胸・背中のニキビで皮膚科に行かれた方

    最近,胸と背中のニキビがひどいんです。 前からあるんですがここ最近特にひどいです。 そこで,皮膚科を受診しようと思っているのですが, 最近ステロイドなどの薬での副作用とかよく聞きますし,出される薬や,治療方法などどういうものなのか とても不安です。 そこで胸や背中のニキビで皮膚科を受診されたことのあるかたにお聞きしたいんですが, まずどういう治療をするのか,処方箋はどういったものなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 胸のあせも?…にきび?

    胸と胸の間にあせもがあります。 皮膚科へいって見てもらいたいのですが恥ずかしいです。 何かいい方法ないでしょうか?下着とか。それか割り切るべきでしょうか?(^^; ちなみに聞いてください。市販の薬を試しましたが効きませんでした。 薬は虫さされで有名なムヒアルファです。裏に、あせもと書いてあったので塗ってみましたが効きませんでした。 それで昔おばあちゃんが病院で貰ったというあせもの薬を思い出したんですが、当時は太ももにあせもができていたのでその薬を塗ったのですが1週間ぐらいで治りました! だから恥ずかしがらず胸のあせもを病院で診てもらおうとは思うのですが・・・・><; でも今更アレですがあせもではなく“にきび”なのかな??とも思うんです><;ムヒアルファ効かなかったですし…。 ちなみに赤いです。胸と胸の間がひどいのですが、いつも油っぽくてねっとりしてます…。 かゆみは全然ないです。でも大量に汗をかくとたまにほんの少しかゆい気がします(ほんとに少し;) 分からないので尚更、とりあえず一度病院行け! ってことになりますよね??(^^; 何か市販や通販で売ってるのでいい薬があればいいのですが・・・・・。

  • ニキビ・・・;;

    最近皮膚科で貰った薬が効かなくなってきました↓ ニキビが治るどころか少し増えてきたし;;泣 それで、皮膚科の塗り薬を辞めてオロナインを使ってみよう と思うんですが、オロナインは効きますか?? 使ったことがある方、教えてください☆

  • 胸・背中ニキビで皮膚科を受診したことある方!

    胸・背中ニキビに悩んでいます! 皮膚科を受診しようと思っていますが、美容皮膚科みたいなのじゃなくて 普通の皮膚科なので、せいぜい抗生物質を出されるくらいかな?と思っています。 そういうのだと薬をやめたら元に戻る様な気がしてるんですがどうでしょうか? やっぱり美容皮膚科みたいなところへ行ったほうがいいんでしょうか? 胸・背中ニキビで普通の皮膚科を受診したことある方、 どういう治療方法だったか、又は効果はどれ程だったか教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • ニキビを治したい。

    中一です。 赤いニキビが多くて悩んでいます。 皮膚科にもいけません。 薬を買うこともできません。 なので、それ以外の方法で、ニキビを治す方法は、ありませんか? 難しい質問をすいません(>_<) できれば、専門家の方の意見も聞いてみたいです。 ちなみに今は、茶のしずくと市販の化粧水を使っています。 早めの回答よろしくお願いします。

  • ニキビ どうにかしたい

    22歳の女です。ここ最近、ニキビが増え困ってます。ひどくはないので、皮膚科に行くまでではないのですが、鏡を見るときになるので…洗顔は、スポンジで泡立ててしっかり洗い、ローションとクリームをぬった後オロナインをつけていますが、全く効き目がありません。市販されているニキビケアの薬とかこれなら効いたというニキビ対策などあったら、教えてください。ちなみに今日から甘いものは控えます。←

専門家に質問してみよう