• ベストアンサー

中東

国内で購入することができる中東関連の投資信託を探しています。 ご存知でしたら、ご紹介お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

中東関連はロンドン市場かルクセンブルク市場を探すと良いかと思います。 オイルマネーの流入先としてエジプト、サウジアラビア市場が昨年初高騰しましたが、原油価格の下落に伴い調整が続いているようです。 これら市場に直接投資する日本の投信は知りません。しかし、これら地域と関係が深いトルコの投信は、野村の『オーロラII・トルコ投資ファンド』は歴史が古く有名です。最近はトルコリラの暴落に伴い調子が悪いようですが、いずれまき返すと思っています。 昨年、”損保ジャパン-フォルティス・トルコ株式 『愛称 : メルハバ』”も設定されたようです。

ok_web_com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『オーロラII・トルコ投資ファンド』を調べてみたいと思います。