• 締切済み

ダウンロード

ソフトをダウンロード版で、以前買いましたが、その後パソコンの調子が悪く、初期化しました。よってダウンロードのソフトも削除されてしまいました。今回、ダウンロード版のソフトを購入します。今度は、ソフトをCDへでもコピーして再インストールできないかと思っていますが、ダウンロードしてインストールする過程でいつ、どこで、どのようにしたらよいかを教えてください。

  • biito
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • xxbcm770
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

サイトからダウンロードします。 インスト-ルしないで任意の場所に保存します、そしてその任意の場所に保存したフォルダをCDに焼きます。 CDにコピーされたフォルダの中にsetup.exewからインストールできると思います。

biito
質問者

お礼

ありがとうございました。やって見ます。

関連するQ&A

  • torのダウンロード

    torを以前導入していたのですが、パソコンの初期化と同時に消失してしまいました。 以前ダウンロードしたサイトが削除されているみたいなので再インストール出来ません。 torを今でもダウンロード出来るサイトがありますか?

  • パソコンソフトのダウンロード版について

    パソコンソフトのダウンロード版を購入しようと考えています。ただ、私は年に一度パソコンをリストアします。その場合、もう使えなくなるのでしょうか。ご存知の方、お教えください。ちなみに、購入しようと考えているソフトは、DVD Fab BD&DVD コピー キャンペーン版 ダウンロード版です。

  • ダウンロードしたソフトのバックアップ方法

      イラストを描くのに使うSAIというソフト(?)を購入し、ダウンロードする予定なのですが、 今使っているパソコンが長く使っている為あちこち調子が悪く いつ壊れるか分からないので、壊れた時の為に新しく買ったパソコンに ソフトをいつでも移せる状態にしておきたいんです。 CD-RやRWにソフトを書き込んでバックアップを取れるという事は調べて分かったのですが、 CD-Rなどに書き込みする機能も調子が悪く、修理を頼むとかすればいいのかもしれませんが 今すぐ、という余裕はちょっとありません…ので、その方法でのバックアップは無理そうです。 SDカードにダウンロードしたソフトをコピーして入れておくのはバックアップになりますでしょうか? もしくは、インターネット上にある自分のメールアドレス宛にソフトを添付して送信しておいて、 新しいパソコンを買った時にそのアドレスにログインして添付されたソフトを開いて、とか… 因みに使っているパソコンはXPです。 何か簡単な方法がありましたら教えていただければと思います。

  • ダウンロードソフト

    ソフトのダウンロード版を購入するとパッケージに比べてCD-ROMと説明書やユーザー登録はがきなどがありませんが、これはダウンロードしたプログラムデーターはCDなどにコピーしたりユーザーズガイドを参照したり印刷するわけですか??

  • AdobeReader6.0のダウンロードについて

    職場のパソコン(Windows2000)に、AdobeReader6.0をインストールしたいと思っています。 ですが職場のパソコンは未だにダイヤルアップなので(汗)、何MBもあるソフトをまるごとダウンロードするわけにはいきません。 そこで、ブロードバンド回線を入れている自宅でWindows版のAdobeReaderをダウンロードし、CDなどに保存した上で職場のパソコンにインストールしたいと思います。 ここで問題が2つあるのですが… (1)自宅のパソコンがMacであるため、Win版のダウンロードはできるのか? (2)最近はソフトをダウンロードする際には「インストーラ」のみがダウンロードされ、本体をインストールするには、結局は回線に接続したままの状態でなければならないものがあるようですが、AdobeReaderもダウンロードされるのはインストーラのみなのか?(だとしたら自宅のMacでのダウンロード、という案は使えないので…) 以上2点についてご存じの方、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • パソコン ソフト ダウンロード版 バックアップ?

    よろしくお願いします。 パソコンのダウンロード版を購入予定なのですが、私が欲しいソフトは購入してからダウンロードできるのが2週間です。 2週間過ぎましたら、ダウンロードができなくなります。 パソコンが壊れたり、リカバリしたりするとダウンロードしたソフトが消えてしまい、また買い直さなければならないと思います。 そのためダウンロード版をバックアプすれば良いとわかりましたが バックアップ方法が詳しくどのようにしたら良いのかわかりません。 なんとなく考えたのですがハードディスクドライブにインストールしたダウンロード版のソフトのファイルに入ったデータをコピペで外付けHDDやDVD-Rにデータを写せばよいのでしょうか? もしそうだとすれば、例えばリカバリしたパソコンにダウンロード版のソフトのデータをハードディスクドライブにいれたらまたダウンロード版のソフトが使えるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Nortonの更新サービスダウンロード版について

    こんにちは。Nortonのインターネットセキュリティーソフトについてなんですが、今、パッケージの2006年版を使用してるのですが、今回、有効期限切れの日がせまって来ましたのでNortonの更新サービスを行おうと思います。リカバリーなど行なった場合、インターネットを使ってコンビニなどで購入したシマンテックダウンロード版の更新サービス延長キー「プロダクトキーの番号」を入力して再使用(再インストール)が可能なんでしょうか? と、言いますのも以前に使ってたパソコンが壊れたことがあってパソコンを新しく買い直した事がありました。その際、古いパソコンにNortonの更新サービス延長キーを使ってセキュリティーソフトを入れていたのですが、プロダクトキーの番号が分からなくて5ヶ月の有効期限を残して使えなくなってしまいました。カスタマセンターに問い合わせて本人である旨を伝えましたが再インストールは無理でした。前述のパッケージ版ソフトなら何度でも再インストールが可能ですよね? 同じようにダウンロード版も再インストールが可能かどうか教えて欲しいのです。宜しくお願いします。

  • KNOPPIX CD(ISO)版ダウンロード 方法

    初めまして、 ノートパソコンの調子が悪くなり 「KNOPPIX CD(ISO)版ダウンロード」にて起動して データのバックアップを考えております。 ファイルのダウンロードの保存先は 直接CDにするのでしょうか それともパソコンに保存してから CDにコピーするのでしょうか ダウンロードの仕方(保存先など)がよくわかりません。 よろしくお願いします。 http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/iso/index.html

  • ダウンロード版ソフトを購入したのですが

    5月にネットのソフトショップよりダウンロード版ソフト「CATV ninja」を購入いたしました。(3200円) このたびパソコン買い替えのためバックアップしていたデータを新しいパソコンに移行しそのソフトのダウンロードプログラムで再度ダウンロードしようとしたところダウンロードできません。購入時の説明ファイルを読み返すと「ダウンロード期間は30日のみ。回数は2回のみ」って記載されておりました。確かに製品版より1000円くらい安く、簡単に入手できるのでダウンロード版ソフトは初めての購入したのですが、そういうのが普通なのでしょうか?もちろんシリアル番号や購入履歴もちゃんと保存しております。パソコンの買い替え時はもちろん、リカバリーなどでソフトの再インストールって結構ありますよね。それが当たり前ならダウンロード版有料ソフトは今後2度と買いませんが...

  • Dell inspiron notebook 再インストールしたのに、古いソフトが残っている..

    Dell inspiron Notebookを使用しています。(初心者なので、うまくパソコン用語が使えていませんが、勘弁してください。。) パソコンを、初期化したかったので再インストールをしました。説明書にあったとおり、再インストールの後、ユティリティCDでアプリケーションをダウンロードしました。 たしかに、初期化されたのですが、試しに、パソコン内を検索で、以前使用していたソフトの名前をインプットし検索してみると検索結果で以前使用していたソフトが表示されています。いくつかのソフトは、検索しても、「みつかりません」というような表示がされるのですが.. パソコンの表面上は初期化はされてはいるが、けっきょくは 完全に初期化ができていないからなのでしょうか? 以前、使用していたソフトを、完全に削除する方法は他にはないのでしょうか?