• 締切済み

犬との遊ぶ時間について

chihaya74の回答

• chihaya74
回答No.6

うちもチョコラブを飼い始め、今日でちょうど生後3ヶ月になりうちに来てから1ヶ月半になります。 私も本ばかりに頼りすぎず、あくまでも参考にした方が良いと思います。しかも本によって違ったりしますしね。 今、親や兄弟から離れて淋しい時期だと思います。うちも夜泣きがなかなか治りませんでした。もう少しかまってあげた方が良いのでは!? しかし減り張りをつけ、遊ぶのを止めるのは飼い主さん。その後に鳴いても無視!おもちゃなんかで遊ぶのも、飼い主さんが最後に取りあげて「おしまい」を教える。いつも飼い主さんが主導権を!そうでないと、立場が逆転しちゃいます。 うちも今いろいろ躾の最中です。遊びながら、躾を始められるのが良いと思いますよ♪ そして叱るのではなく、褒めて躾てあげてください! がんばってください!

ancocco
質問者

お礼

チョコラブですか~!珍しいですね。(当方田舎なもので・・・) 今のところひどい夜鳴きは無く助かっています、 その分、外に出した時の噛み癖がひどいです。 馬のように飛び跳ねて、うなりながら向かってきます。 微笑ましいのですが、きっとこのままだと大変なことになるのですよね。 褒めながらしつけて行きたいと思います。 ありがとうございました。