• 締切済み

おいしいチョコを教えてください

オレンジピールの入ったチョコ(洋酒入り) が欲しいとリクエストされました。 しかし…私自身はその手のチョコがキライで魅力がよくわかりません。 もちろん作ることもできませんから、購入しようと思っています。 検索をかけるとたくさんヒットするのですが、 オレンジピール入りチョコの中でもいろいろ個性があるようで どれがいいのかよくわかりません。 おすすめのオレンジピール入りチョコがあったら教えてください。 できればネット購入のページを添えていただくと助かります

noname#26098
noname#26098

みんなの回答

  • Yukx
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

「デメル」 ウィーン王宮御用達、気品ある贅沢な大人のチョコです。

noname#26098
質問者

お礼

NO.1の方と同じチョコですね。 ネット販売もしてるようですし、店舗が比較的近所にあります。 参考にさせていただきます。

noname#26098
質問者

補足

デメルを購入してきました^^ 結局この質問に対して、自分の経験でおすすめしてくださる人はいなかったので、 10ポイントだけの配布にさせていただきます。 みなさん回答ありがとうございました。

回答No.3

 マンダリンオリエンタルホテルの1階にあるグルメショップで売っているチョコがイチオシ!です。  ぶっちゃけ私もチョコ自体苦手だし、高級チョコは駄目なのですが、  「大人の休日」 の2月号に今流行りのチョコの実際に食べ比べたランキングでは1位になってました。  同じ号に中華街の食べ比べもあるのですが、それに載ってる半分以上に実際に食べに行った経験から、納得の順位でした(個人的には1位と2位は逆だけど) ですので納得のいく結果かと、、。

参考URL:
http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000327.asp
noname#26098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランキングで1位という文句には惹かれるのですがこれはネットでは注文できないようですね。 関東ではないので、お店で直接、となると難しいかもしれません… ネットで調べること自体は自分でもしているので、 これからお答えいただく方はそのチョコのどのあたりがイチオシなのか 言葉で添えていただくと大変参考になります。 紹介文、実際の写真含め魅力的だと思ったものに点数をつけさせていただこうと思います。

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.2

ダロワイヨのエギュイエットが私のお勧めです。 添付HPからwebショッピングもできます。 http://www.dalloyau.co.jp/chocolats.html

noname#26098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 できれば他とくらべてどういいのかなど教えていただけると助かります。

noname#26098
質問者

補足

cozysktさんはおすすめしてくださっていますが、 どういいのかということが書いていないので、経験から教えてくれたとは判断しませんでした。 購入したものがデメルだったので、それに簡単な解説を添えてくださった方にポイントおわたししました。ごめんなさい。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1
noname#26098
質問者

お礼

回答あありがとうございます。 できればこのチョコたちのどこのあたりがイチオシなのか 教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 洋酒入りチョコのおすすめは?

    いつもお世話になっている、年上の女性に 洋酒入りのチョコレートをお礼に贈りたいと考えています。 そのひとは、中にとろっとした甘い香りの洋酒の入っているチョコ、 特にロッテのバッカス・チョコがこの上なく好きらしいのです。が、 さすがにそれを包んでプレゼントするのもどうかなと思っています。 そこで、他に洋酒入りチョコやウィスキーボンボンとかで美味しい、 お奨めできるものをご存知の方はいらっしゃいますか? メーカー製品でもいいのですが、 デパ地下とか路面店の店頭とかで出していて 高級な感じのものとか、評判がいいものとかだとうれしいです。 オンラインで購入できればなお良いですが。。。

  • オランジェットを作った事のある方にお聞きしたいです

    バレンタインに向け、そろそろ動き始める方も増える頃でしょうか。 我が家は、手作りのオレンジピールでオランジェットを作成する予定です。 (まだピールは作っていません) オレンジピールは、水分をきちんと飛ばせば冷凍保存できることをつい最近知ったのですが、 自然解凍や洋酒にしばらく漬けて柔らかくしてからの使用法を多く目にします。 冷凍庫から出してすぐのオレンジピールをチョコレートに漬けたら ・チョコが薄付きになるか ・乾くまでの時間は短縮できるのか ・水分とのバランスは悪くならないか ふと疑問に思い検索してみましたが、思うような結果が出なかったため経験者がいらっしゃればお伺いしたいです。 冷凍したピールを使用したことのある方には、使い勝手も聞けると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 輪切りオレンジのチョコについて・・・

    バレンタインが近いこともあり、最近よく雑誌や デパートでも見かけるのですが、ドライフルーツ状の オレンジの輪切りにビターチョコレートが半分ほど コーティングされているチョコレートがとても 美味しそうで気になるのですが(正式な名前も知らないのです スイマセン。) いろいろ種類があるようで、どれを買おうか決めかねています。 この商品の代表的なブランドや美味しいという 皆様のおすすめブランド等、他は「手作りでも できるよ!」という情報など、どうぞ御教えください。 宜しくお願い致します! このチョコが出来た由来?的なことも教えていただけると 嬉しいです。(プレゼントとしてあげるときのプチ情報と して・・・) ただし、オレンジピールのような 棒状で、同様に チョコが掛かっている商品もありますが、今回は こちらの情報ではなく・・・あくまでも。輪切りオレンジの ほうの情報をいただけると、嬉しいです。 (贅沢いってすいません) くだらない質問ですいません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • お勧めのチョコレート+α

    もうすぐバレンタインですね。 どこかお勧めのチョコはありませんか? 条件としまして 中にヌガーが入っていない。(スニッカーズのようなものは不可) 洋酒チョコも駄目 予算は2000円前後 それに、何かプラスしたいのですが、何かありませんか?合計で1万以下 チョコレートは東京近郊で購入できるか、通販可能なものでお願いします。

  • チョコのラッピングについて困っています<至急>

    こんにちは、小学生の娘を持つ母親です。 昨日、娘が友達に上げるために、うまれてはじめてチョコを手作りしました。 (といっても、市販のクーベルチュールを溶かしてアルミカップに入れただけですが) 可愛い模様のビニール袋に2つずつ入れると、かなり隙間が空いてしまうので じゃあパッキン(モシャモシャっとした細切りの紙製緩衝材?)をいっしょにいれようか ということで、それも購入しました。 今、娘は学校に行っていて、帰って来たらラッピングして、友達にあげにいく予定なのですが・・・ 今日になって、ふと「いや待ってよ・・・パッキンって箱や袋に入れるけど、直接お菓子をそこに乗せるものかな?ビニール袋ごしならともかく、じかに触ってることになるから、人によってはあまり気持ちよく思わないかも・・・」と不安になってきたのです。 上記のように、ビニール袋の中にアルミカップ入りのチョコとパッキンを一緒に入れるのは 普通でしょうか。それともやはりチョコだけにした方が良いでしょうか。 なお大変勝手なお願いですが、御回答は3時頃までに頂ければ幸いです。 私自身お菓子作りを殆どしたことがなく判断しかねるので、経験豊富な方に伺いたいと思って質問させていただきました。

  • ネット通販で安いウィスキーボンボンを注文できるところ教えてください

    お酒好きの父に、ウィスキーボンボンをプレゼントしたいと思っています。 ウィスキーボンボンに限らず、洋酒入りならばなんでもいいのですが、注文が遅くなってしまったため、検索すると在庫切れになってしまっており、購入できるところが見つかりません。 価格は1000円くらいを考えています。 離れて暮らしておりますので、ネット通販でギフトとして送れるところを、どなたか教えてください。

  • チョコを使うレシピ

    チョコを使うレシピ 今ローソンでアニメの「けいおん!!」のフェアをやっていて で、今月9日から先着でクリアファイルがもらえるんです。 (対象商品を2個と、売り場においてあるクリアファイルをレジに持っていくと クリアファイルがもらえるという。 必ずクリアファイル1個につき対象商品を2個購入しなければいけません) で、対象商品は全て明治製菓のお菓子類です。 で、クリアファイルは全6種類で 全部ゲットしたいので12個のお菓子を買う予定なのですが お菓子の好き嫌いが結構あり 対象商品の中で買いたいと思う商品は5個ほどしかなく あと1個100円だとしても12個買えば1200円になってしまうので なるべく安いお菓子を買おうと思っています。 (高校生なもので財政的に) で、一番安いのが100円の 明治製菓の板チョコなのですが (ミルク・ブラック・ハイミルク・ホワイトチョコです) この4種を7個ほど買おうと思っています (内訳はミルク7個でもいいし、それ以外の組み合わせでもいいのですが) で、普段お菓子作りをしたりするので チョコは結構使うので 値段も対象商品の中では一番安いし、良いなと思っているのですが レシピが見つからず… 一応最低7個は明治の板チョコ製品を買うので (レシピでそれ以上使う場合は7個以上買いますが) 買う前にレシピを決めてから レシピによってはミルクチョコしか使わないのもあれば ブラックとかも使うやつもあると思うので… 買おうと思っています。 ただレシピが決まらないので質問させていただきます。 COOKPADとかで探すのもいいのですが チョコだけで検索をかけると 結構な数が表示されてしまうので… 明治製菓のレシピのHPをよく見ていたのですが いつもそこばっかり見ていたら もう作りたいものがなくなってしまって これまでにチョコ関係では チョコケーキ、トリュフ、チョコクッキー… 思い出せるのではこれくらいですが、もっと作ってます(思い出せなくて(汗) 後はチョコを使わないお菓子でも ケーキ、クッキー、練りきりやら色々作ってきました。 で、思うのが あまり見かけない なおかつチョコを使うお菓子を作りたいなと思って 例えば外国では普通にあるけど 日本ではあんまり見かけないとか この地方ではよく見かけるけど 東京では見かけないとか(東京在住なので) そういうレシピでチョコを使うものがあれば作って見たいかなと思います。 板チョコは合計7枚は買う予定なので 数品作る予定です (7枚も使うレシピがあれば1品でもいいのですが、たくさん作ってもあまってしまったりするので 少しずつ数品作ろうかなと) レシピは自分で頑張って探すので 料理の名前だけ教えてもらうだけで大丈夫です。 チョコのお菓子とは?と聞かれると 私的にはチョコケーキとか、トリュフとかが浮かぶんですけど そういうふうに聞かれて、 あんま浮かばないもの、認知度が低いもの とかに挑戦してみたいと思っています。 こういうのはどう?っていう感じでいいので 回答していただけると助かります。 ちなみに、個人的な好みとしては チョコを溶かして、型に入れて、冷やし固めて終わりとか 冷やし固めたやつにチョコペン等でデコって終わりとかいうやつもありますが そういうような、あまり作業する工程が少ないものより 時間も結構かかって 工程も何段階もあるようなのが好きです。 面倒くさいのとか難しいのとか。 長くなってしまいましたが最後に ついでにシュークリームも作る予定です。 中にチョコクリームを入れたいのですが おすすめの、シュークリームに入れても美味しいような チョコクリームのレシピありましたら教えてください。

  • ベルリンガッチョという

    オレンジ風味のギリシア(?)のお菓子のレシピ、探してます。 自分はお菓子作りが趣味なのですが、友人から「ベルリンガッチョって知ってる?レシピ探してるんだけど」と聞かれました。 なにかの本にでてたそうですが、ギリシア人でキライな人はいない位、とってもポピュラーな食べ物だそうです。 ですが、名称だけでレシピそのものは載ってなかったそうです。 私自身聞くのも初めてですし、検索してもヒットしません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Googleで自分の名前がヒットしないようにしたい

    2ちゃんねるに私の実名が書き込まれ、誹謗中傷されました。 その後、裁判所の仮処分が出て、私の名前が書かれている部分は削除されました。 それから数年たちますが、私の名前で検索すると、2ちゃんねるはヒットしないのですが、未だにミラーサイトがヒットしてしまいます。 ミラーサイトでも私の名前の部分は削除されていますが、スレそのものは残っています。 数ヶ月ごとにGoogleの削除リクエストをしても、リクエストのステータスを見ると、拒否されました。「キャッシュを削除するようリクエストされたコンテンツが、公開中のページ上に表示されている。」 と表示されてます。 でもミラーサイトにはどこにも私の名前は書かれていません。何故ヒットしてしまうのでしょうか?

  • 私の好みに合う歌手っていますか?

    こんにちは。 メジャーなものよりマイナーなものに魅力を感じてしまったり・・・。 深く、魂のこもった歌が聴きたいです。 最近好みがまた変わってきました。おすすめあったら 教えてください。 好き yuki chara 安藤裕子 リリイシュシュ KOKIA あんまり・・・ オレンジペコー salyu(リリイは好きなんですが・・・) YUI 女性の歌がいいです。 個性的な声のかたも結構 好きですね。可愛らしくて澄んでる声も好きだし 強くしっかりした意思の感じられる声も好きです。 おすすめ教えてください。