• 締切済み

おいしいチョコを教えてください

オレンジピールの入ったチョコ(洋酒入り) が欲しいとリクエストされました。 しかし…私自身はその手のチョコがキライで魅力がよくわかりません。 もちろん作ることもできませんから、購入しようと思っています。 検索をかけるとたくさんヒットするのですが、 オレンジピール入りチョコの中でもいろいろ個性があるようで どれがいいのかよくわかりません。 おすすめのオレンジピール入りチョコがあったら教えてください。 できればネット購入のページを添えていただくと助かります

noname#26098

みんなの回答

• Yukx
回答No.4

「デメル」 ウィーン王宮御用達、気品ある贅沢な大人のチョコです。

質問者

お礼

NO.1の方と同じチョコですね。 ネット販売もしてるようですし、店舗が比較的近所にあります。 参考にさせていただきます。

質問者

補足

デメルを購入してきました^^ 結局この質問に対して、自分の経験でおすすめしてくださる人はいなかったので、 10ポイントだけの配布にさせていただきます。 みなさん回答ありがとうございました。

回答No.3

マンダリンオリエンタルホテルの1階にあるグルメショップで売っているチョコがイチオシ!です。  ぶっちゃけ私もチョコ自体苦手だし、高級チョコは駄目なのですが、  「大人の休日」 の2月号に今流行りのチョコの実際に食べ比べたランキングでは1位になってました。  同じ号に中華街の食べ比べもあるのですが、それに載ってる半分以上に実際に食べに行った経験から、納得の順位でした(個人的には1位と2位は逆だけど) ですので納得のいく結果かと、、。

参考URL:
http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000327.asp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランキングで1位という文句には惹かれるのですがこれはネットでは注文できないようですね。 関東ではないので、お店で直接、となると難しいかもしれません… ネットで調べること自体は自分でもしているので、 これからお答えいただく方はそのチョコのどのあたりがイチオシなのか 言葉で添えていただくと大変参考になります。 紹介文、実際の写真含め魅力的だと思ったものに点数をつけさせていただこうと思います。

• cozyskt
回答No.2

ダロワイヨのエギュイエットが私のお勧めです。 添付HPからwebショッピングもできます。 http://www.dalloyau.co.jp/chocolats.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 できれば他とくらべてどういいのかなど教えていただけると助かります。

質問者

補足

cozysktさんはおすすめしてくださっていますが、 どういいのかということが書いていないので、経験から教えてくれたとは判断しませんでした。 購入したものがデメルだったので、それに簡単な解説を添えてくださった方にポイントおわたししました。ごめんなさい。

• akuhijrwq
回答No.1
質問者

お礼

回答あありがとうございます。 できればこのチョコたちのどこのあたりがイチオシなのか 教えていただけるとありがたいです。