• ベストアンサー

会社のカーペットにシミが

会社のカーペットにコーヒーを点々とこぼしてしまいました。すぐ水と食器用洗剤で叩き拭きしたんですが、余計大きなシミになってしまいました。シミを落とす方法はないでしょうか。アドバイスお願い致します。素材はわからないのですが、細かく編みこんであるような、よくあるカーペットです。

noname#196322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97480
noname#97480
回答No.2

重曹をふりかけて、その上に熱湯をかけ、 乾いた布でトントンと叩きながら乾かすとよく落ちますよ。 重曹は安いですし、シミ抜き以外にもさまざま役立つので 常備しておいて損はないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速薬局に行って買って試したところきれいに落ちました!! 目からウロコですね。家でも使ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 専用の薬品も効きそうですね。 どうしても落ちないシミがあったら、買ってみようと思います。