• ベストアンサー

骨盤を狭くするために効くアイテム

出産経験はありませんが、骨盤が張っています。 歪んでいるわけではないのですが(医者から言われました)どうしても人より開いている感じがするのです。 そこで骨盤矯正ベルトや、スリムアップクッションなるアイテムを聞きました。 しかしレビューの感想もまちまちですし、ここで皆さんの意見を聞きたいと思います。 使われた方、ご意見をお聞かせください。 また、どちらがよりお勧めで、どこで手に入るかもお教えください。 ネットでは安いところは見かけるのですが、オフラインの世界ではどこで手に入るのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiidayo
回答No.1

自転車のタイヤの中に入ってるチューブを腰に巻いて運動するとゆうのを昔しました!!!途中でやめてしまったので効果があるかどうかは正直解りませんがよく本などで見かける方法なのでネットで探したらでてくると思います!!!でも骨盤大きい事は良いことですよ??安産しやすいような気します!!私も骨盤がかなりはっていてズボンがあまり似合わなくて困っていますが、変なやつには手出さないようにしてます(^ω^;)子供が生めなくなったらいやですしね(^ω^;)やっぱり一番良いのはお医者さんに骨盤矯正してもらう事ではないでしょうか?あ!!!!後骨盤ゆがみを治すクッションとかありますよね!!!あれ私もいつか買いたいと思ってるんです!!そんなに高くない、楽そうだし(^ω^;)笑 私の場合はゆがみだと思うんです。スカートまわりまくるし(^ω^;)骨盤の悩みは人それぞれでしょうけど、アイテムではあんまり目に見える効果は現れなさそうですよ?ただ下半身痩せとかに効果は出そうです!!!お互い頑張りましょうね!!何か意味不明な文になってしまってすみませんm(。_。;))m