解決済み

骨盤矯正でやせますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296160
  • 閲覧数481
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

出産後どうも骨盤が広がってしまったような気が…ストレッチで直せたらと思っています。ストレットを続けて効果が出たという方、何か情報がありましたら教えてください。あと骨盤矯正クッションってありますよね。その上にすわっていると効果があるというものですが、使ったことのある方効果等教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

先ほど、違う方にも同じ回答したのですが・・・。(^^;

私も出産後、骨盤が開きっぱなしになり
お尻が大きくなってしまいました。
必然的にお腹にもお肉がつきやすくなります・・・。

骨盤が開くと、O脚にもなるそうです。
私も腰の左右のちょうど太ももの付け根に手を当ててさわると、足の付け根の骨が腰骨よりも出てるのがわかりました。
(歩く時も足の付け根の外側に重心がかかっている感じがしました。これはヤバイと思いましたね。)
O脚特有の症状だそうです。

骨盤矯正体操なども興味はありますが、続けるの大変ですよね。(^^;

そういうわけで、簡単に骨盤矯正が出来ないものかと
色々と試しました。。。

骨盤矯正クッションや骨盤矯正ガードルなど。。。
でも、あんまり変わらないなぁ~という感じでした。

最近、私が試したのは「O脚スリッパ」です♪
これはすごい!
スリッパを脱ぐと足の内側に重心がかかってるのがわかります。

1ヶ月もしないうちにこの腰骨より出ていた足の付け根の外側の骨も少し引っ込んできました。

そして、両サイド外側に重心を感じていたのに
これも内側に移行してきました!
お腹もへっこんできましたよ♪
(もちろん、ダイエットもしていますが。。。)
骨盤がしまれば、お尻も小さくなり
お腹も割りもスッキリすると聞きました。

1ヶ月足らずでこんなに効果が現れるなんて!
もう、このスリッパは手放せません☆

もちろん、個人差はあるのでしょうけど、おすすめです!!

この「O脚スリッパ」(名は、シェイプスリッパ)の仕入先は、
ディノスの通販です♪
3980円ぐらいだったかな?

ディノスのページを載せておきますのでご参考にしてくださいねぇ♪(^^)
お礼コメント
noname#102719

お礼が遅くなりすいません。生協の宅配のパンフレットで見つけたことがあるのですが、こんなに効果があるとは…。早速買ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-10-04 14:58:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは。
私は今年30歳になります。出産は6年前ですがその頃は母乳を
やっていたおかげで出産前より痩せていたのに
年齢が重なるにつれて、痩せにくく、お尻と太もものあたりが
一番太いです。これは骨盤が広がったみたいですね。
体が歪んでいるのも原因にされますが、太ももが横に出っ張っている人は
骨盤が広がっているらしいです。
そこで、見つけたのがこのHPです。
ここの、「今週のエクササイズ1」から次のエクササイズに進むと
3つほどあります。これが基本体操みたいです。
あまり欲張っても続かないので、私はこの基本体操だけを
夜寝る前と朝やっていました。
2週間くらいで、今までパツパツだったパンツがお尻と太もものところが
緩くなりました。
クッションの方はやった事ないですが、立っている間でもお尻を
キュッと締めていると違うみたいです。
お礼コメント
noname#102719

私も母乳なんですけどやせなかったんです。骨盤が広がってると内蔵が落ちてきてスタイルが崩れるということを聞いたことがあります。恐ろしいですね。エクササイズがんばります!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 13:43:09