• 締切済み
  • 困ってます

結婚したくなるような…

友人から頼まれたのですが、結婚したくなるような本を探しています。 小説、紀行文、エッセイであればいいそうです。 著者、タイトル、出版社、全体の要約などを教えていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kabax

山田詠美さんの「ラビット病」/新潮文庫 がおすすめです。 内容は、実直な黒人男性(ロバート)と少し変わり者の日本人女性(ゆり)の可愛い恋愛を描いたものです。紆余曲折を経て、最終章で二人が結婚するので、「結婚生活の良さ」みたいなものが書かれているわけではないのですが、そういう直接的な内容のものよりもよっぽど結婚したくなるような本だと思います。 お役に立ちましたでしょうか?