• 締切済み

20代ですが美大受験したい

thecureの回答

• thecure
回答No.6

もしセンター試験が要らないのなら、学科より実技の勉強を頑張った方がいいと思います。 学科と実技の配点にもよりますが、実技の配点の方が多いと思うので、その辺を調べて、対策して下さい。 英語の試験がどんなにできても、実技の配点が低いと意味ないですよ。 多分、学科は国語と英語だけの大学が多いと思いますが、国語で8割取れるのなら、過去問の英語がどれくらいの難度か分かりませんが、英語は中学の基礎の分かるところから、コツコツとやった方が将来的にも役立つと思います。受験だけ切り抜けるなら、受験英語の単語をガンガン覚えて下さい。結構、単語帳に絵を描いたり、色を塗ったりしてるとイメージで覚えれるもんです。 実技の勉強をしながら、英語のCDを聞いて単語を覚えてもいいと思いますよ。 あまり英語にこだわらずに、英語の勉強にあてる時間配分を考えてがんばって下さい!

jackalice
質問者

お礼

色々具体的なアドバイスを有難うございました。 参考にさせていただきます。