• ベストアンサー

DVDデーターの圧縮

こんにちは ハードディスクにあるDVDデーターを圧縮して1枚のDVD-Rに入れたいのですが、どうすれば良いのかをお教えください。 DVD Shrink 3.2でやってみたんですがやり方を間違ってるのか、できませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30287
noname#30287
回答No.1

>ハードディスクにあるDVDデーター の入手先は? オリジナルのもの(家庭用に撮ったムービー等)、市販やレンタルDVDのデータ 前者の場合は、特に問題ないですが、後者の場合は、著作権などの問題、違法行為になるので ここで質問するのは禁止事項にあてはまります。 先にお使いのソフトについても、こちらで質問するのは禁止事項にあてはまります。 前者の場合、DVDオーサリング、ライティングソフト(ムービーを編集、出力、書き込みできるようなソフト)を利用すれば、画質などの質をおとすなどして、 2枚分のDVDデータを1枚分にできるようです。 または、容量の大きいDVD規格のものを利用するかです。 (ドライブが対応していなければなりませんが)

ronland
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 オリジナルのAVIを数タイトルまとめて、DVDにして保存しようと思いましたが、5GBになったので、圧縮しようと思いました。 容量の大きいDVD規格のものを書き込めるドライブはありません。