• ベストアンサー

何歳くらいまで?

こんにちは。 私(20歳)は彼氏(21歳)とイベント(クリスマス、誕生日など)の日は必ずプリクラを撮ります。それ以外の日には撮りません。 彼は初めの頃は「もう高校生じゃないんだから」と少し嫌がっていましたが、最近では抵抗なく撮るようになりました。 そこで質問なんですが、プリクラは何歳くらいまでなら抵抗ないでしょうか?もちろん年齢制限なんてないですが、みなさんのギリギリのラインを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44113
noname#44113
回答No.4

撮りたいなら好きに撮れば良いと思いますよ。 うちは30歳と37歳夫婦ですが、特にイベントなどでは撮りませんが 遊びに行ったレジャー施設や遊技場にあればたまに撮っています。 ただ、数年経つと色とか劣化してくる物だから せっかくイベントの記念に撮るなら、普通のカメラの方がいいかなぁとは思いますが。 撮る課程が割と楽しい物ですからいくつになってもいいんじゃないですか? 女子高生とかがあんまりわんさかいるところじゃちょっと場の空気に気後れしますが 空いてるところとか、場所によっては全然気になりませんし。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲良し夫婦なんですね★ 私も普通のカメラの方がいいかもと思いつつ撮っています。なんだか楽しいんですよね。 あとdancingfantaさんがおっしゃる通り女子高生がわんさかいたりすると気になりますね。 でも、空いてる所などでこれからも変わらず記念日毎に撮っていこうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

30代男性です。 ゲーセンにあるようなのはさすがに抵抗あります。 家族旅行なんかのときに、観光地や遊園地にあるようなものは抵抗なく家族でとります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 場所によるということでしょうか? でも確かにゲーセンは抵抗あるかもですね。 私もいつか家庭を持ったら旅先などでは撮りたいな~と思っています。 ありがとうございました。

noname#150256
noname#150256
回答No.5

私は20歳で彼が29歳でプリクラを撮ります。 彼は私以外とは撮らないようです。 嫌がってはいませんが、若返ると言っています。 参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれで年齢は関係ないということですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

今の時代,あまり年齢は関係ないと思うのですが 20歳くらいであろうが,別に良いんじゃ? それより色んな機械にカメラが普及して,プリクラの需要自体が減ってきている感じはしますけどね. プリクラが無くならないうちに,撮っておいても良いんじゃないでしょうか.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、いいとは思うんですけど抵抗を感じたりするのは何歳くらいかなと。 変わらず記念日毎に撮ろうと思います。

noname#111993
noname#111993
回答No.2

おばあちゃんになってもOKです。 結婚したら子供と一緒に、孫ができたら孫と一緒に。 記念写真をとるのと同じ感覚で、何歳でもOKだと思います。 プリクラの登場って10年くらい前だったと思うので、今のお年寄りにはなじみがないし機械も複雑化してきて難しいでしょうけど、将来は「お年より向けプリクラ」とか出るかもしれませんよ o(^o^)o

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「お年より向けプリクラ」なんてできたら、私達が高齢になってからも撮りやすそうですよね。 気にせず記念日毎に撮ろうと思います。

• mitcho10
回答No.1

先日、孫と初めて撮ったと嬉しそうにかーちゃんがプリクラくれました。 ちなみにうちのかーちゃんは60後半です。 両親で撮りに行くかというと疑問が残るのですが、一緒に撮る相手によっちゃいくつの人でも撮るかも・・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は関係ないってことですよね。 私も実は関係ないと思うんですが、学生がいたりするとなんだか居づらくなってしまいます。