• ベストアンサー

文字の変換について

Win-meです。Wood2000ゃEXcell2000で たとえば、顔と入力して変換したら 顔文字が出てくるようにするにはどうしたら良いですか。 辞書はMS-IME2000です。

• tosi3
  • お礼率27% (33/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mius
回答No.1

まず、MS-IMEのプロパティを出します。 「辞書/学習」の「話し言葉辞書」のチェックがついてないか、グレーの色のついたチェックになってませんか? チェックをつけて(グレーのチェックがついてなく、普通に黒チェックがついた状態)更新を押せば、「かお」で顔文字が変換出来ますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

いろんな顔文字を使いたいなら、 システム辞書に顔文字辞書をぶち込んでしまいませう。 気長に一個一個辞書登録もいいですが、面倒です(笑) 一応私の知ってる顔文字辞書を配布してるサイトを紹介しておきますです。 システム辞書の具体的な導入法はこのサイト見た方がわかりやすいです。 少なくとも私が説明するよりは(笑)

参考URL:
http://ns.31rsm.ne.jp/~orange/oranges-kaomoji.html
tosi3
質問者

お礼

miusさんclearance_skyさん早速の返答有難うございました。 これで解決しましたので、 締め切りさせていただきます。 ポイントは独断で付けました。