• 締切済み

文字変換について

超初心者です、よろしくお願いいたします。 OSはWin Me です。 文字変換をする時に正確な変換が出来なくなるので困ってます。 例えば、かお を変換すると、科尾、課尾 蚊尾 可尾・・・と言うように変換されてしまって顔とは変換されません。 仕方がないので辞書ツールのプロパティで修復を行いますけど暫くは顔と変換出来るけどまた直ぐに上記のような現象が発生します。 原因は何でしょうか?、またこのような現象を無くすにはどうすれば良いのでしょうか?。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• siroutom1
回答No.2

もう試されたかな? 一応張ってきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#180
1ken123
質問者

お礼

はい、試してみてるんですがやはり時々不具合が出ます。 一応修復で対応してます。 ありがとうございました。

• siroutom1
回答No.1

IMEツールバー”あ”の右側"名”になってませんか? クリックして”般”に変えれば人名/地名変換から、一般に切り替わります。

1ken123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”般”になってるのですが、、、、。

1ken123
質問者

補足

ありがとうございます。 ”般”になってるのですけど、、。