• 締切済み

ゆで始まる3文字の変換

WindowsXP、MS-IME2002を使っています。 いつからかわからないのですが、ゆで始まる3文字の言葉を変換すると(ゆかた、ゆけつ、ゆうき等)、なぜか必ず「シンジ」という候補が出てしまうのですが、これはどういうことなんでしょう…?汗 辞書登録などはした覚えがありません。 何かウイルスのようなものを踏んでしまったのではないかとも心配です。 原因、直し方など教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

辞書を修復してみてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

• rtz
回答No.1

一応辞書も確認してみてください。 1つ1つになってしまいますが、以下のような方法も。 私のはIME2003なのですが、変換中に候補が出ている際、 現在ある候補が選択(確定ではない)されているときに、 Ctrl+Delでその候補を変換対象から外すことができますが、 IME2002では無理でしょうか?