• 締切済み

主婦向け英会話教室(長崎・佐世保)

長崎・佐世保で英会話を教えてくれるところを探しています。 主婦なのでお稽古というよりもお茶しに行く感覚で気軽に通えるような ところがあれば、とても嬉しいのですが・・・。 出来れば先生は外国の方がいいのですが、どなたかご存じの方、教えてください。

noname#49885
noname#49885
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

具体的には存じませんが、探し方としては、 *NO.1の方がおっしゃるような地元の情報誌を見る。 *タウンページで調べる。 などがあります。 大手よりも地元の個人経営の教室のほうがいいかもしれません。 しかし大手スクールでも平日昼間の大人向け、気軽に楽しくというコースがある学校があります。 19時あたりのクラスだと会社員などが多くて雰囲気が変わってしまうと思いますが、お昼間はわりと「英語で場を楽しむ」目的の人が多いと思います。 同じ学校でも時間帯によって雰囲気が異なるとのこと。 見学させてくれると思うので、目ぼしい学校があったら連絡して、見学に行ってみてはどうでしょうか。見学時にハンコは持って行かないほうがいいようです、入学申し込みを断りにくくなるので(笑)

参考URL:
http://itp.ne.jp/
  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.1

 以前、佐世保に住んでいた時、 ベースで教えてくれる方がわりといました。 通っていた学校の先生は、そこに習いに行っていたみたいでしたよ。 確かベースで働いている方の奥さんが教えてくれるって言ってました。 佐世保の無料のタウン情報新聞に載ってたと思うのですが、 今でもその情報新聞ありますか? 1時間いくらという金額設定だったと思います。

関連するQ&A

  • 長崎での英会話サークルを知りませんか?

    長崎(長崎市、諫早市、多良見町あたり)での英会話サークルをどなたか知りませんか?できれば英語圏の外国人が講師として参加しているものがいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室 行こうか迷っていますが

    でも、外国人と話す練習が目的なら外国人の作った方がお金かからないと思うのですがどっちの方がいいのでしょうか。 その英会話教室の講師と友達感覚で食事に一緒に行ったりすることあるのですか?

  • 英会話教室について

    横浜近辺で、どこか安い英会話ってありませんか? 先生はアメリカの方とかで。 できれば、1時間あたりの授業料が1000円ぐらいがいいのですか? どこか、よい英会話教室をご存知でしたら教えてください

  • 英会話教室

    英語が話したくて、英会話教室に通おうと思っていますが私は英語がまったく話せません。文法とかもまったくです^^;それでも英語が話せるようになりたいのです。英会話教室のイメージは外国人の先生が英語で色々質問とかされてそれに答えていくみたいなイメージがあって、?だらけで入会したら1人だけポツン取り残されそうな気がするのです。やっぱり英会話教室ってある程度英語がわからないと難しいですよね?超初心者でもついていけますか?

  • 長崎市内の英会話教室でオススメは?

    私は30代女性の社会人で長崎市中心部に住んでいます。現在すでに英会話教室に仕事のない休日に週1回通っていますが、自宅から遠いため、平日に通える英会話教室をプラスし、合計で週2回ほど通いたいと思っています。事情があり、1年間ほどで、英語を武器に仕事ができるレベルに到達したいと思っています。現在は英検準1級を持っていて、最終目標は英検1級です。長崎市内の英会話教室だったらどこがオススメですか?レッスン料もできるだけ安いところが希望です。

  • 英会話教室

    初級英会話教室(週1回1時間・ほぼ同じ年代・生徒数10名程) に通い出した50代主婦です ソロソロ1年になるのに 授業中に指名されると  頭が真っ白になり ゆっくり考えれば答えられる様な フレーズでも 何も言えなくなり終わってしまいます また授業中 全体に対しての先生からの問いかけには  つい思いついた単語やフレ―ズを 口走っている自分もいます  しかし 他の生徒さんは分かっているのか  いないのか先生の問いかけに無反応です 帰り道 何だか自分自身 消化不良状態で家路に着きます 先生や条件が とても私に合っているので 続けたい気持です 英会話教室へ通われている方 お話聴かせて下さい

  • 英会話教室

    英会話を始めようと思っています。 色々大手ばかりですが、体験でまわりました。 でも見れば見るほど悩むばかりです。どの教室にも一長一短があるので・・・。 それで質問です。 1、先生は外国人か、ネイティブの日本人のどちらがいいのでしょうか? 2、文法に重視を置くか、まずは話すことを重視するか、どちらがいいのでしょうか? 私自身、習っていないわりには割りと話せる方でした。 ただまだ文法に荒いところがあるかなという程度です。(意味は通じるようです) どこからも返事を迫られているので。できたら早めの回答をお願いします。

  • 英会話の先生を探しています。

    神戸(三宮付近か、名谷近辺)で英会話を教えてくれる外国人先生を探しています。国籍はこだわりませんが、母国語が英語であるほうが望ましいです。 個人的に教えてくれる、または個人で英会話教室をされている方で、熱心な先生をご存知でしたら教えてください。

  • お手ごろな英会話教室を探しています。

    はじめまして。はじめての投稿です。 実は、短期留学をしてから英会話に興味を持ち始めているのですが、普通の英会話教室では料金が高くてなかなか手が出せません。 いろいろ探してみたのですが仕事の関係上時間が決められていると通うのが難しくて見つけられませんでした。 休日でも通えるようなところで、外国人とお友達になれるフランクないい英会話教室はありませんか? よろしくお願いします。

  • 初めての英会話

    今や英会話を習う事はとてもポピュラーなものだと思いますが、私は生まれて初めて習おうと考えています。 年明け早々に始める予定ですが、有名な英会話スクールではなく外国人の先生1人に生徒が2~3人、カフェでお茶を飲みながらのレッスンというものなのですが、私の英語力は中学生レベル(またはそれ以下かも。。)なので楽しみな反面不安もあります。 英和辞書とか何か持参していくべきでしょうか?くだらない質問ですが、どなたか回答をお願いします。