• ベストアンサー

競馬でのフライングのことを

つまりスタートをやり直すことを何というんでしょう? 答えは4文字で、最初の文字は「キ」らしいんですけど。 それと昭和52年7月、 妊娠中なのにデビューした競走馬の名前も判ったら教えて下さい。 同様に4文字で、最初の文字は「モ」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

スタートをやり直すのは、『カンパイ』のようですね。 競馬の草創期、外国人スターターが「カムバック」と言ったのを、『カンパイ』と聞き違えたまま定着したそうです。 http://www.kanazawakeiba.com/jiten/yougo.html 現役馬時代に、妊娠して出産した『モリケイ』という馬がいたようです。(デビューかどうかはわかりません) http://www.pat.hi-ho.ne.jp/shu-shu-shu/episode.htm

kyoko-fanfun
質問者

お礼

早速の回答をダンケ、です。 「カムバック」と言ったのを「カンバイ」と聞き間違えて定着した」。 なるほど!「ジーンズ・パンツ」と言うのを「ジーパン」と聞き間違え、 正確にはJパンツなのにGパンになっちゃった、 という例と同様のパターンなんやね。 10数年来取り組み続けてる数千問のクイズの中の、 どうしても解けないでいる問題を、これでまた少し片付けることができました。 tarankoさん、クロスワードパズルなんかとちゃいまんねんでぇ。 crashさんにもダンケ、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Clash
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.3

フライングをキンバイという方も居ますね。後の方の質問は不明ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

クロスワードでもやってるんですかぁ? スタートのやりなおしは「カンバイ」になってますよ

参考URL:
http://isweb21.infoseek.co.jp/play/yuuuma/umayougo02.htm
kyoko-fanfun
質問者

お礼

今頃になってのお礼をごめんなさい! 回答して下さった全ての方にお礼を書き込んで来たつもりだったのに、 本日、過去の自分のページを読み返してみたところ、 tarankoさんにはまだだったことに気付きました。今更ですが、回答をダンケ、でした。 tarankoさんは専ら回答ばかりされてるんですね。 質問するようなことは何もない!?す、凄い博学・・・。 その博学をまたお借りしたいことが出て来ると思いますので、その時には宜しく。 ふろむFANFUN変酋長

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セカンドとショートのコンビの名称は?

    何というんでしょう? 答えは5文字で、最初の文字は「キ」らしいんですけど。

  • 今年デビューの現2歳馬を誕生日で検索したいのですが

    今年デビュー前の2歳馬を、誕生日がで検索できるサイトはないのでしょうか? または、3月12日 4月15日 4月17日 4月19日 が誕生日の競走馬を教えて頂けないでしょうか? 血統や生産牧場、馬主・厩舎などは一切問いません。 何頭でも構わないので、該当する競走馬の父と母の名前を教えて頂けませんでしょうか?

  • この馬の名前はなんと読むのですか?

    1952年(昭和27年)頃に活躍した競走馬で 「スウヰイスー」なる馬がいました。 この馬の名前は「スウイイスー」と読むのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ベシャメルソースにチーズを加えたソース

    のことを何というんでしょう? 答えは7文字で、最初の文字は「モ」らしいんですけど。 以下のこともご存知でしたら教えて下さい。 1.洋菓子で使う砂糖衣の名称。   同5文字で、最初は「フ」。 2.刺身のつま等に用いる花のついている小さいキュウリの名称。   同4文字で、最初は「は」。 ふろむFANFUN変酋長

  • 昭和と平成、大正と昭和の境目

    昭和64年(1989)1月7日に昭和天皇は崩御されましたがこの年を平成1年としてスタートしたのでしたっけ?昭和は63年までとするのか?昭和64年1月8日に生まれた人は平成1年1月8日生まれとなるのか? 大正天皇についても大正15年(1926)12月25日に崩御されましたがこの年を昭和1年としてスタートしたのですか?

  • 検査薬フライングはいつから?

    10月5日 生理スタート 10月19日 排卵日 (排卵日チェッカー利用) で排卵日前日と当日に仲良ししました。 10月27日から特に透明で無臭のおりものが今までにないぐらい出ます。 走ったりすると下腹部にズシッとした違和感も感じるようになり、10月29日からいように熱っぽさとムカムカして気持ち悪いです… 妊娠の可能性はありますか? まだ生理予定日まで一週間程度あるのですがフライング検査するのはいつ頃から可能でしょうか? チェックワンファストでは10月29日で陰性でした

  • 最近の競馬っておもしろいですか?

    私は競馬デビューが1992年でした。ちょうどミホノブルボンがダービーを制した年です。ブルボンとライスシャワーの対決、トウカイテイオーとメジロマックインとの対決、3着ばかりのナイスネイチャ、ビワハヤヒデとウイニングチケット、ナリタタイシンの3強。などなど、この頃わたしは競馬にどっぷりでした。おもしろかったし、競馬のテレビ実況なども録画して毎日何度も見ていました。 いまでも競馬はやっています。しかし、前ほど夢中ではありません。 なぜか、おもしろくないのです。3歳戦などは馬がよくわかりません。そしてテレビの実況も全然魅力を感じないのです。 わたしが年をとり、仕事も忙しくて競馬の雑誌を読んだり、競馬にふれる時間が少なくなったというのは事実です。ただ、それだけではないような気がします。最近の競走馬はすぐに引退してしまうし、海外のレースに出るために国内のレースに出なかったりします。こういうことも、原因はないのかな?と思います。 わたしは競馬をやり始めた1992年頃(もちろんその前のオグリキャップの時代も相当魅力ありますが)が一番競馬がおもしろかったと思います。それ以後は年々、つまらなくなっている気がするのですが、それは 私個人の問題なのでしょうか?それとも世間一般的につまらなくなっているのでしょうか?

  • フライングですよね?

    早すぎますよね? 7月28日~生理 8月3日生理終了 8月10日   36.34   8月11日   36.04  仲良し 8月12日   36.06 8月13日   35.95  仲良し 8月14日   35.96 8月15日   35.93  仲良し 8月16日   35.92  仲良し 8月17日   35.85  仲良し 8月18日   35.70 8月19日   35.98  仲良し 8月20日   36.25 8月21日   35.82  仲良し 8月22日   35.59 8月23日   36.03 8月24日   35.89  仲良し 8月25日   35.98 8月26日   36.10  仲良し 8月27日   36.41 8月28日   36.12 8月29日   36.21 8月30日   35.92 読みづらいケドすみません。 以上が今月の基礎体温になります。 ここまでバラバラなのは、数年振りで 排卵日が存在するか・そもそも排卵が起こっているかさえ疑問です。 まして生理周期も28日~35日と幅も広いので まだ生理が来る可能性も充分あるんですが 赤ちゃんが欲しくてココ数ヶ月チャレンジしています。 現在の体調は 1.軽い下腹部痛 2.ズッシリ重痛い腰痛 3.胸の痛み 4.夜中に体が火照って寝づらい 妊娠とも生理とも言い切れない症状ですが この状態で検査薬を使用するのは早すぎますよね? 赤ちゃんがお腹に宿っていてくれたら嬉しいんですが・・・。 ちなみに年齢は34歳です。 妊娠の確率も低くなる年齢になってますが 赤ちゃんが欲しいです。 この状態で、いつ位に検査薬で試したらいいでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。 長々とすみませんでした。

  • クロスワードの答えがわからず困っています・・・。

    クロスワードの答えがわからずに、困っています。 ヒントは『教育環境は大切です』で、 出てきた文字が「セ」「モ」「サ」「ボ」「ン」「ノ」「ン」「エ」「シ」「ウ」「オ」の11文字です。 おそらく間違っていないと思われるのですが、 これらから連想できる言葉・熟語などはありますか?

  • このなぞなぞの解き方を教えて下さい!

    Q.下のどこかの文字を変化させると何かがあらわれます なんでしょう? 「ハツツハミ」 ヒント:[ハ]ガ[キ]で[ハミ]ガ[キ](括弧内の文字は赤くなっていて他は黒いです) 答えは「キツツキ」なのですが 何をどうすればこの答えになるのかさっぱり分かりません お菓子に書いてあるクイズなので簡単に解ける問題だとは思うのですが どうしても解けません 解き方を教えて下さい!

WRC-2533GS2-B wifi繋がりません
このQ&Aのポイント
  • 5/26から自宅のWiFiが繋がらなくなりました。192.168.2.1を開いて、設定しなおそうと思ってのですが、192.168.2.1が開きません。
  • スマホからは、他のページは問題なく開きます。
  • WiFiの繋がりに問題があり、ルーターの設定画面にアクセスできない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう