• ベストアンサー

・・・誕生日・・・

mimekigの回答

  • mimekig
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

はじめまして。私も昨日誕生日という題名で投稿したものですが、私の彼は「おめでとう。」は誰よりも早く12時ジャストにメールをくれるのですが。。。金欠でプレゼントがなく悩み?!昨日投稿しました。少し2001さんとは違うけど誕生日を祝ってもらえない寂しさは同じだと思い回答しました。帰国とありますがただの旅行なのか仕事上の数ヶ月なのかにもよりますが、国際電話くらいほしいですよね! 男はあまりマメな人いないので、そこまでしなくても、「日本に帰ってからでいいや」と軽い考えなのでは??私たち女性は、日にちにこだわりがあるので、そこで考えの違いがしょうじますね。きっと彼は誕生日は忘れてはないとおもいます。 帰国してから、何気に「誕生日さみしかったな・・・。」とかわいくささやいてみては?!

boots2001
質問者

お礼

お返事ありがとう。 mimekigさんの相談内容読ませて頂きました。彼はお仕事で来年まで戻ってきません。プレゼントをもらえないのは悲しいかもしれませんが、私から比べればお祝いメールだけでも幸せなことと思います。でも、女性って記念日や日にちにこだわってしまうもんなんですね。一緒にがんばりましょうね!

関連するQ&A

  • 女性への誕生日プレゼント

    こんにちは、今、大学2年生の男です。質問なんですが、今、自分には好きな人がいるのですが、彼女には遠距離中の彼氏がいるんです。 でも、あまり連絡をとっていないらしく、今はどうかは分かりません。 友達の情報によると、最近は自分に気持ちが流れつつあるとも聞きますが・・・。一応彼女にも彼氏がいるので、そこまであからさまにアタックは出来ない状況です。 けど、彼女の誕生日がもうすぐなので、喜ばれるプレゼントをしたいと思っています。しかし、あまり恋愛経験がない自分には何を買えば良いのかさっぱりなんです・・・。 こういう時何をプレゼントしたら喜ばれるんですかね?アドバイスをお願いします!!

  • 誕生日に会えない場合

    来月の私の誕生日に彼が友達と遊ぶ約束を入れてしまいました。 私は誕生日より仕事を優先するタイプなので今まで付き合ってた人とは誕生日はこだわりませんでした。 (とは言ってもみんなお祝いをしたいと言ってくれたし、私も相手の誕生日は大切にします) 今の彼とは一緒にいたいという気持ちが大きくて自分から約束をしようと思っていた矢先に先に予定を入れられてしまいました。 遠距離ですし自分のわがままなのはとても良くわかっているのですが、どうしても冷静に考えることができなくなりました。 せめて仕事だと言ってくれればこんなに傷つくことはなかったと思うのですが、 このぐらいのことで別れを考えてしまうなんて自分でもびっくりしています。 素敵な面をたくさん持っている人なのでこんなことで別れの判断をしたくないと思いながらも、 彼の顔はもう見たくない、もう連絡を取りたくないという気持ちでいっぱいです。 彼には何も言っていないので別れを考えている私の気持ちを知りませんが、私が傷ついていることはわかっていると思います。 冷静になって前向きな考えをするにはどのように考えたらいいかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 別れた人の誕生日、

    おめでとうメールをおくるかどうか迷っています。 長文になってしまいましたが相談させて下さい。 よろしくお願いします。 1年程付き合った彼と約二ヶ月前に別れました。 別れた理由は、彼の環境が変わった事に加え、 お互いの忙しさで気遣う事が出来なくなった為です。 最初は距離を置こう、という話だったのですが、 結局は終わらせる事を選びました。 彼は自分の気持ちがわからない、と謝るばかりでしたが、 私はそうやって彼を混乱させて負担になる事が嫌だったからです。 別れた後、連絡は全くとっておらず、 悲しい気持ちでいっぱいでしたが、落ち着くにつれて 別れる前のゴタゴタで傷つけてしまった事を反省し、 付き合っていた間の事を感謝したいと思うようになり、 2週間前にメールを送りました。 彼は翌日返事を返してくれたのですが、 もっと早くにメールをしたかったけど、 なぜ自分の気持ちが止まってしまったのかが まだわからない、との事でした。 でもまた近況を連絡して欲しい、と言われたので 間を空けるよりはすぐ返した方が良いと思い、 その日のうちに、自分は元気だという返信をしました。 それから連絡はありません。 そんな彼の誕生日が明日です。 別れてしまったけれど大切な人です。 誕生日におめでとう、と一言だけ伝えたいです。 でも、新しい環境で頑張る彼に負担はかけたくありません。 これは勝手な憶測なのですが、誕生日の事で喧嘩した事があり、 私が彼の誕生日を覚えている事を、彼も覚えている気がします。 お祝いの気持ちは自分の中に留めておく方が良いでしょうか。 とりとめのない文章でごめんなさい。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 別れ話を切り出された彼女の誕生日について...

    別れ話を切り出された彼女の誕生日について質問があります。 僕と彼女は現在遠距離恋愛中で、付き合って4カ月。僕はヨーロッパに留学中で、彼女は女子大生。今日本に一時帰国中なのですが、昨日突然彼女から「少し1人になって落ち着きたいし、正直なところ、性格や価値観や体の相性のことを考えると、私は○○くんと長く付き合える気がしません...嫌いとかじゃないけど、長く付き合えないならお互いの将来のためにも早く長く付き合えるパートナーを探すのが良いと私は思っています」とメールが来ました。とてもショックでしたが、一日たち冷静になってきましたが、それでも僕はまだ彼女のことが好きです。 僕は来週末にまたヨーロッパに戻ってしまうのですが、彼女の誕生日を帰る前に祝いたいです(彼女の誕生日は6月頭でまだ先なのですが、会えなくなってしまうので) そこで質問なのですが、こういう状態の場合彼女の誕生日を祝っても大丈夫でしょうか?ちなみに来週一度会う事になってます。その時に最後の感謝の気持ちを込めて祝ってあげたいです...。ご返答お待ちしております。

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 距離を置かれている彼女の誕生日について

    こちらで以前、質問をさせて貰ったのですが、私の我がままが原因で、彼女を疲弊させてしまい、距離を置かれています。 先日、その事について自分自身の気持ちやこれからどうしたい、どうなりたいと今まで抱えてきた問題点を自分なりに分析して改善策等を伝えさせて貰いました。彼女は、頭を整理したいから少し考える時間が欲しいとの事でした。 彼女から連絡が来るまで、自分自身を見つめ直すいい機会をもらえたと思い、反省と自己研鑽に励んでいるところです。 そして、もう少しで彼女の誕生日がやってきます。あまり考えなくていいよと言われましたが、私自身、単純にお祝いしたいと思い、彼女の好きなお花と手紙を渡そうと思っています。しかし、こうした状況の中、私が誕生日をお祝いする事はかえって彼女の負担になってしまうのではという不安もあります。これを機にいいきっかけに…と考える自分もいましたが、単純にお祝いしたい気持ちの方が強いです。 お祝いすると思うのですが…お祝いしてもいいでしょうか。

  • 2週間後に私の誕生日です。

    遠距離の彼氏?もしくは彼氏と呼べるかわかりませんが、、、 お付き合いして5年の彼氏がいます。 遠距離で、彼は国際線パイロットです。 お互い焼きもちを妬かせるような事を言ったり、結果お互い機嫌悪くして、お互い気まずくなったり。 喧嘩の勢いで「お互い友達でいよう」と言ったり、またその2週間後「次も恋人として会いたい」と話したり。 とりあえずつかず離れずの関係なんです。遠距離すぎて曖昧すぎるといいますか。。。 それでもうすぐ2週間後に私の誕生日があるのですが、 彼が覚えてくれているかで、彼の私に対する気持ちを確かめようと思っているんです。 もし覚えてくれているのであれば、少なくとも私に対して想いがあるということになると思うんです。 それまではこちらから一切連絡を取らないでおこうと考えています。 誕生日だけで相手の気持ちの度合いを測ろうとするのは馬鹿げていますか? アドバイスお願いします

  • 誕生日に・・・

    悩んでいます。 私は20歳の男です。 今ちょっと気になっている女性がいて、 彼女の誕生日がもうすぐなんです。 その時に、遊びに誘ったりしても 良いものなのかどうか・・・ 誕生日に突然誘ってイヤな気持ちにさせたくないし、 変な奴とも思われたくない 彼女との関係は、バイト先で知り合って3ヶ月くらい、 その間に、なぜか彼女が僕と全く同じ携帯電話になった しかも、新規契約で (これって・・・どうなのでしょう?) でも、 僕自身、電話やメールを送るのが得意じゃないので ほとんど連絡を取っていない・・・ 現在、彼女には彼氏はいないらしい。 恋愛経験がほとんどなく、自分に自信のない 臆病な私にどうかアドバイスを・・・

  • 距離を置いている彼の誕生日

    今、1ヶ月ほど距離を置いている彼がいます。 来月、その彼の誕生日があるのですが プレゼントを郵送で送るというのは 控えたほうがいいでしょうか? 距離を置いている理由は 彼となかなか会えないことで(遠距離ではありません) 私が不安になってしまって その不安な気持を彼にぶつけてしまったからです。 その時、彼自身も仕事の悩みを抱えていたらしく 「寂しい思いをさせてしまって、ごめん。 今の状況を考えたら別れたほうがいいと思う」 と言われてしまったのです。 私は、これからも彼と続けていきたいので その気持も伝えましたが、彼からその後 連絡はありません。 私からも、きっかけがなくて連絡していません。 もしかして彼の中では既に終わってしまったこと なのかもしれないのですが 「(私を)好きな気持に変わりはない」と 言ってくれたことを信じて、しばらく距離を置いて 見守ろうと思っています。 このような状況でプレゼントを郵送されると 彼の負担になるでしょうか?

  • 付き合ってるのに誕生日を訊かれない

    欧州人と遠距離恋愛を始めて1年になるのですが、一度も私の誕生日を訊かれません。出会ったのは彼の誕生日パーティーだったので私のほうは訊くまでもないのですが。これっておかしいですかね?自分から言うべきですかね?別に何が欲しいと言うわけではないのですが、寂しいものがあるので・・。