• ベストアンサー

今年のセンター試験の英語

今年の1月に行われたセンター試験のリスニングを聴いてみたいのですが どこのサイトにいけば聴けるでしょうか? センターのリスニングがどういうものかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fwkk8769
回答No.2

現時点では大手予備校のHPのセンター試験をクリックするのが簡単です。 例えば、河合塾でしたら http://nyushi.yomiuri.co.jp/nyushi/center/07/1/exam/111/1.htm の「リスニング問題」の「音声(MP3ファイル)」です。 やがて大学入試センターでも公開を始めるはずですが。

shushu77
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 早速きいてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

YOMIURI ONLINE に載っています。 http://nyushi.yomiuri.co.jp/nyushi/

shushu77
質問者

お礼

ありがとうございます。