• 締切済み

接続ルートがわかるもの

先日聞いたのですが、セキュリティソフトの「マカフィ」のトレース機能で接続ルートの地図まで見えるので便利、ということでした マカフィ以外でそんな機能があれば教えてください

  • suki-
  • お礼率69% (25/36)

みんなの回答

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.2

そんなばかな、って感じですね。 サーバーの置いてある場所なんか、わかりませんもの。 ドメイン名がjpなら日本、とかの程度なんでしょうね。でも実際はドメインと本当においてある場所には制約がないので、あくまで参考ですね。

suki-
質問者

お礼

私もよくわからなかったのですが 地図が出るそうです お礼が遅れてすみません ありがとうございました

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

地図?っていうのがよくわかりませんが、接続先までどのようなホストを経由しているかは、traceroute というコマンドがあります。 Windows だと tracert というコマンドで、例えば、コマンドプロプトで、 tracert oshiete1.goo.ne.jp とやるとそこまでのルートが表示されます。

suki-
質問者

お礼

世界地図が出てくるそうです で、接続しているルートが線で表示されるとか、、、

関連するQ&A

  • ホームページなどの接続ルート表示ソフト

    世界地図上に自分が接続しているサーバーまでのルートを 表示するソフトがあると聞いたのですが、見つかりません。 それを使うと、自分がどこを経由して接続しているかなど が分かるそうなのです。だからそういうソフトのことを教えて ください。お願い致します!!

  • 走行ルートの記録

    自転車で走行したルートを記録出来るGPSのようなものを探しています。 液晶やナビ機能は必要なく、ただ自分の走ったルートをパソコンに取り込んで地図に線で表示することのみが目的です。 GPS以外にもこのような機能がついた製品などがあれば教えて下さい。 出来る限り安い方が嬉しいです。

  • 道路 ルート地図

    地図のフリーソフトで道路のルート地図の良いのがあれば教えて下さい。

  • ルート検索

    ルート検索に最適(地図の大きな)なソフト教えて下さい  グーグルではありませんか?  車です 

  • ルートガイド

    目的地までの詳細なルート経路を調べたいんですが、 『ルートマップ』、『goo地図』以外に何かありませんか。 以上の2つで調べてもよく分からなかったので。

  • 電子地図のルート検索機能について

    電子地図ソフトも色々有りますがルート検索機能が強力な物を教えてください。 欲しい機能は 1.大型車が通れる道だけをルートにする。 2.有料道路の使用か・不可を個別に指定できる。 3.確定したルートの部分変更が出来る。 です。 ゼンリンのZ3は試したのですがすべて駄目でした。 他のソフトをお使いの方情報をお願いいたします。

  • 地図にルートを書き込む

    地図に通った道にそって線を引きたいのですが,そのような機能をもったアプリや方法などご存知でしたら教えてください. 旅行にいったのですが,どのようなルートでいったか記録したいのです.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • トレースルートという不正アクセス

    昨日ネットをしていたら、突然バスターが不正アクセスが あったことを知らせる表示(鐘のマーク)になったので、見てみると「トレースルート」という種類でした。 でもファイアーウォールが防いでくれているので(セキュ リティレベルは中にしていました)気にせずネットを 続けていたらまた立て続けにその表示が出て、ついには ずっと出る状態になりました。そのせいだと思うのです が、すべてのHPがサーバーに接続できないとかの エラーが出て、表示されなくなってしまいました。 メールも、サーバーに接続できず送受信できなくなって ます。で、気になってファイアーウォールのログを見て みると、数十秒に一回の割合でトレースルートがあるん です。しかも送信源が、私のパソコンのIP設定の所に ある、「デフォルトゲートウェイ」の数字といっしょ なんです!しかもその数字、IPと一文字違いで・・。 よく理解できないんですけど、これは不正アクセスです よね?立て続けにくるからセキュリティレベルを高に あげて一旦電源切ってもう一度起動してみたんですが またそれがきて、ネットに接続できません(T-T) こういうことってあるんでしょうか?ウィルスバスター の説明書に、トレースルートはネットの接続を妨害 できることもある、と書かれていたので、そのプログラム のターゲットになったってことですかね。しかしIPの 設定のことはどうなるんだろう・・一文字違い。 今は公共のパソから書き込んでいますが、できれば 早めに元に戻したいです。どなたか詳しい方回答お願い します! それと、ファイアーウォールを有効にしているのに攻撃 され、影響が出るということは意味がないってことです か? よろしくお願いします!

  • 地図上でルート表示のみ必要 カーナビ機能不要 

    地図上で行ったルートの表示のみ必要です。 車は家の近辺しか乗りませんのでカーナビ機能は不要です。 行ったルートだけ表示させたいのですがそのようなものはありますか。 ということは、GPS機能と地図付きで、ルートの保存機能のみ必要です。 できるだけ安いものを希望です。 もし専用機種がなければ、上記の機能を満足する中古の安いカーナビで 価格帯を教えてください。

  • インターネットに接続出来ず困っています。

    先日からインターネットに接続出来たり出来なかったりとなるようになってしまいました。 ・プロバイダはフレッツ光 ・セキュリティソフトはマカフィー 以上のような環境でデスクトップとノートパソコンの二台を使用しています。 インターネットに接続できなくなったのはノートパソコン一台だけでデスクトップの方には問題はないようでした。 ノートパソコンはLANケーブルで接続しており、先日IE7をダウンロードし、マカフィーを再インストールしたところインターネットに接続しにくくなってしまいました。 全く繋がらないというわけではないのですが、ノートパソコンの方でマカフィーを開いてネットワークの管理を見てみるとモデムとネットワークが未接続と表示されます。 同じようにしてデスクトップの方からネットワークの管理を表示させるとそちらではモデムとネットワークとがきちんと接続されていると表示されていました。 IEが問題かと思いIE6へと戻し、マカフィーも何度か再インストールしたりしているのですが一向にモデムとネットワークとが未接続となっています。 また、デスクトップのほうではSecurityCenterのバージョンは9.2となっていますがノートパソコンだと7.2と表示されてます。 どちらも同じソフトをインストールしているのですが、何度再インストールしてもバージョンの表示は変わりません。 このせいだろうかなどとも考えているのですが、解決策が見つからず困ってしまっています。 マカフィーの公式サイトを確認しようかとも思ったのですが、そちらには全く繋がらず確認することが出来ません。 あまりパソコンに詳しくない為、解決方法などお分かりになる方が居ましたら宜しくお願いします。