• 締切済み

C言語で使うことの出来る配列のLIB

C言語から使うことの出来るSTLのコンテナクラスのようなものはありますでしょうか? 配列の追加、削除、検索、更新を高速で処理したいので(LIST構造)、汎用的に使えるLIBのようなものがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• koko_u
回答No.2

汎用性と高速性は両立しないと思うのですが。 C++ + STL でパフォーマンスに問題が出るほどシビアな環境なのでしょうか?

ritomo
質問者

お礼

>C++ + STL でパフォーマンスに問題が出るほどシビアな環境なのでしょうか? Cで作ることが前提になっています。 また、スピードは高性能なものが求められています。 >汎用性と高速性は両立しないと思うのですが。 ごもっともです。 ですので、使ってみて汎用なものでだめなら自前を考えます。

• jacta
回答No.1

GLibはどうでしょうか? http://www.gnome.gr.jp/docs/glib-1.2.x-refs/index.html ダウンロードするなら以下からどうぞ。 http://www.gtk.org/

参考URL:
http://www.gnome.gr.jp/docs/glib-1.2.x-refs/index.html
ritomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず使ってみます。