• 締切済み

TDR バイト 面接

TDRの「ショーイシューキャスト」になりたいのですが、 TDRのHPに記載されているショーイシューキャストと、 EプロダクションのHPに記載されているのとは別なのでしょうか? それとも、全てまとめてEプロダクションでの契約になるのですか? あと、採用、不採用についてなのですが、 ・勤務時間は全く気にしません。いつでもOKです。 ・土日、平日気にしません。週5でも週2でも良いです。 ・自宅は浦安市内です。 ・すぐ働けます。 ・もしショーイシューになれなくても、非接客ならどこでも良いです。 この条件で行こうと思うのですが、採用されますでしょうか...? どなたか教えて下さい。 面接の雰囲気も教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• clarice1
回答No.6

#3です。 ディズニールックに関しては、入ってから守ればいいものです。 面接のときに、こういう規定がありますが守れますか?とか、もし今の時点で規定から外れていた場合は入社までに直せますか?とか聞かれると思います。そのときに「無理です」とか答えちゃうとまず採用はないでしょうね。本当に守れるかはおいといて、「はい」と答えないと可能性はないわけです。まぁ仕事につきたいならそんなこと言わないでしょうけど。面接のときは清潔な格好ならラフでも大丈夫だと思います。 >親戚の住所を使って面接に行こうかと思ってるんですが、そのような事は法的には問題ないのでしょうか? 法的にどうこうはわかりませんが、私の知り合いにはそういうことをやった人がいます。 ただ当然郵便物は今の自宅には届きませんよ。 届け出た親戚の住所になります。 私は以前、苗字の違う人と住んでいたことがありますが、郵便物は一応届きます。 引越ししてきた場合は、郵便局から「一緒に暮らしている人の全員の名前を書いてください」みたいなはがきが来て、届け出ていれば苗字が違っても普通に届きます。 何もしていないとその住所にすんでる人に確認が入ったりすることもありますが、一番確実なのは住所に○○様方とすんでいる人の苗字を入れておくことかと。 最悪あて先不明で戻されることもありますが、その地域の配達員も一度苗字が違ってもここはOKとわかるとそういうことはめったにありません。ただ絶対大丈夫(特に最初の1通は。)とは言えないのは頭に入れておいたほうがいいと思います。 それと、親戚の人の協力(たとえば、郵便物が届いたら開封して急ぎの内容がないか確認してもらうとか…)がなければ無理だと思います。 それと余計なお世話かもしれませんが…。 >私は地方出身で、いきなりアパート等を借りるのは少し無理があるので とのことですが、もしかしてキャストだけで一人暮らしをなさるおつもりですか? できなくはないですけど、かなり大変ですよ。私は絶対お勧めしません。 質問からそれますので詳しくは書きませんが、キャストで何年も長続きしているのは実家通いの人がほとんどです。 すでによーく考えた上でのことなのかもしれませんが、その辺もよく検討されたほうがいいかと思います。

• mico1234
回答No.5

浦安市内の自宅ではなく、親戚の家の住所を使うのですか? よくわからないのですが… 面接前と後で住所が変わるならそのことも面接官に伝えた方がいいですよね。 普通に考えると親戚の住所を書けば親戚の家に届くと思いますが…。

• mico1234
回答No.4

ディズニールックは、髪の色(基本的に黒髪)、爪の長さ、メイクの色あい(派手なアイシャドウはダメとか)、ピアスの規定などいろいろありました。 面接の時点では完璧にはしていかなくても大丈夫だと思います。清楚な感じにしていけばOKかと。 面接会でディズニールックについての説明や詳しく書かれたものをもらえますよ。

miki00
質問者

補足

どうもありがとうございました。 また質問なんですが、 私は地方出身で、いきなりアパート等を借りるのは少し無理があるので、 親戚の住所を使って面接に行こうかと思ってるんですが、 そのような事は法的には問題ないのでしょうか? それと、住所は親戚ので、名前は私のだと封書等は届きますかね…? 掲示板などにも書いてありましたが、心配になって…。

• clarice1
回答No.3

おそらく、OLCのキャスティングのHPに書いてあるショーイシューとEプロのショーイシューは同じだと思います。 今、イシューは全部子会社がやってますから。 条件ですが、ほかに引っかかるところ(たとえば服装、身だしなみのルールに同意できないなど)決定的なものがないのでしたら、9割がたどこかしらの採用にはなると思います。 やる気はもちろん必要ですが、やる気のない人なんて来ないわけですから、大事なのは「条件があうかどうか」、正直登録紹介制みたいなもんです。条件はできるだけ広く言っておいたほうがいいでしょう。 ただ、ショーイシューはたぶんイシューの中でも人気があると思います。 勤務条件がいいとまずはじめに他の人気がなくて人が来ないところで深夜早朝のところから声がかかる可能性はかなり大です。 どうしてもイシューじゃないといやならショーイシューじゃなければやりません!ぐらいに言って(面接では大まかな指定しかできませんが、口頭で!)、紹介があるまでは面接に行き続けたがほうがいいと思います。

miki00
質問者

お礼

どうもありがとうございました! Eプロダクションになるんですね。 ディズニールックについて詳しく教えていただけませんでしょうか?

• mico1234
回答No.2

昔の経験ですが、参考になれば。 面接はそんなに堅いものではありません。 エントリーシート(あちらで用意されています)を書いて、面接をします。 面接官にいろいろ説明されて、勤務時間や通勤ルートなどを聞かれます。あとは自分の希望を伝える…といった感じです。 面接では接客か非接客どちらがいいか、聞かれます。非接客を希望すれば接客の仕事につくことはないですよ。具体的な職種は指定できませんが、一応相談してみるといいと思います。 あとは頭髪や爪やメイクなどの見た目がバッチリなら、ほぼ確実に採用されると思います。

miki00
質問者

お礼

どうもありがとうございました! ディズニールックについて詳しく教えていただけませんでしょうか?

回答No.1

とりあえずこれに行ってみてはどうでしょうか?    ↓ http://www.castingline.net/satelite/index.html ご自分の希望している職に就けるとは限らないと聞きました。 面接の雰囲気は堅苦しい雰囲気でなく良いそうですよ

miki00
質問者

お礼

どうもありがとうございました!