• ベストアンサー

IBMホームページビルダーの移動?

今使っているPCにビルダーをインストールして、HPを更新したりして使っているのですが、出張先の寮に今から帰るのですが、 寮でもビルダーを使ってHPを更新したいと思っています。 ビルダー本体を持って行ってインストールすることができないのですが(彼氏の持ち物でどこにビルダーがあるかわからないので) プログラムファイルにIBMビルダーのフォルダを見つけたので、それを外付けHDDにフォルダごとコピーして見たのですが、これを寮でもう一つのPCにいれて使うことって出来るのでしょうか?説明下手ですみません>< どなたかくわしい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cs-megami
回答No.3

>もし本体を持っていってインストールしても、パソコン情報が違って、HP更新できないのでしょうか? それならばできますよ。 ライセンス違反ではありますが・・・^^; 一般に市販のソフトは、レジストリに「根を生やす」ようにインストールされるので、表のフォルダだけ移動しても起動しません。 フリーソフトならできるものもありますが。 有料のものは、まず無理だと思ったほうがいいでしょう。

skccpnd
質問者

お礼

ありがとうございます^^本体みつかったので、もって行ってみます。 でも自分で出来るかどうか・・・(;´▽`)

その他の回答 (2)

• takatosen
回答No.2

ライセンスに違反するのはもちろん,インストールする時にレジストリに情報を書き込む仕様になっているため,そのままコピーしても元の情報とコピー先のあなたのパソコンの情報とが一致しないため使えません。

skccpnd
質問者

お礼

ありがとうございますmm もし本体を持っていってインストールしても、パソコン情報が違って、HP更新できないのでしょうか?

• bardfish
回答No.1

ライセンス違反になります。

skccpnd
質問者

お礼

そおなんですか><ありがとうございますmm