• ベストアンサー

ホームページビルダーの移動

今使っているPCにホームページビルダー Ver.8が入ってます。 このホームページビルダーを他のPCに移したいのですがどうしたら いいですか。 CドライブのProgramFilesの中に入ってますが、これをUSBメモリなどに 移動させて、他のPCに移動させる感じでいいのでしょうか? このとき、コピーでもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

インストールCDからインストールしてください。ProgramFilesにあるものを移動でもコピーでも「しても動きません」。 もしもインストールCDが無い場合 PCのバンドル版の場合はどっちにしろライセンス使用許諾上、移動不可ですので諦めてください。 パッケージ版(リテール版)の場合は発売元に問い合わせてください。ただしバージョン8だと既にサポートが終了している可能性がありますが・・・

その他の回答 (2)

• cato_01
回答No.3

なつかしいソフト。 著作権があるので、元のCDから 入れなおしてください。もっとも、Ver.11 が新古品として まだ販売されているので、買いなおした方が特だと思います。

• hana-hana3
回答No.1

アプリケーションソフトの移動(コピー)ではソフトを起動させる事はできません。 パソコンからアンインストールしてから、HPBのインストールCDを使って別のパソコンにインストールして下さい。