• ベストアンサー

ホームページビルダーでエラー

ホームページビルダーを使用中にアプリケーションエラー「"0x73d111c7"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」と警告され強制的にhpbを終了させられてしまいます。 hpbの再インストールと修正プログラムのダウンロードPCのデフラグとクリーンアップ、ウイルスチェックなどいろいろ試してみましたが改善されません。 システムの復元をしても同じ結果です。 どこをどのように改善すればこの症状は治まるのでしょうか? 起動しているソフトがホームページビルダーだけの時にでも起こります。 こちらの環境はホームページビルダーVer.6.5Windows XPです。

noname#199994
noname#199994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8181
  • ベストアンサー率20% (15/75)
回答No.2

「"0x73d111c7"の命令が"0x00000004"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」 僕の場合は、問題を起こしている常駐プログラムを停止させることで、解決しました。 スタートアップチェッカー(フリーソフト)を使いました。説明のないプログラムは、一時停止してもかまいません。

noname#199994
質問者

お礼

8181さんも同じ警告が出たのですね。 スタートアップチェッカーは初めて聞きましたがこの後どういう物かいろいろ調べて試してみようと思います。またお聞きする事があるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mikan2003
  • ベストアンサー率38% (45/117)
回答No.4

NO1.です。  少し調べてみました。  お使いのPCは 富士通さんのPCでしょうか?  もしも、富士通さんでしたら  アプリケーションエラーになるアプリケーションに  ホームページビルダーがあるようです。。  下記のアドレスを参考にしてみて下さい    http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.fmworld.net/product/lib/cdview/cdv7104j.html&w=%22%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8+%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%22+%22%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7+%E3%83%A7%E3%83%B3+%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%22&d=C9C251C30E&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25a5%25db%25a1%25bc%25a5%25e0%25a5%25da%25a1%25bc%25a5%25b8%25a5%25d3%25a5%25eb%25a5%25c0%25a1%25bc%2b%25a5%25a2%25a5%25d7%25a5%25ea%25a5%25b1%25a1%25bc%25a5%25b7%25a5%25e7%25a5%25f3%25a5%25a8%25a5%25e9%25a1%25bc%26fr%3dtop%252c%2btop  あと、同じような質問が下記のアドレスに載っています。  メモリーのテストを勧めておられます。  参考にしてみて下さい。  それでも、駄目ならビルダーを入れなおし?  参考になればいいのですが・・・  違っていましたら、ごめんなさいです http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0233.html&w=%22%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8+%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%22+%22%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7+%E3%83%A7%E3%83%B3+%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%22&d=1F48257268&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25a5%25db%25a1%25bc%25a5%25e0%25a5%25da%25a1%25bc%25a5%25b8%25a5%25d3%25a5%25eb%25a5%25c0%25a1%25bc%2b%25a5%25a2%25a5%25d7%25a5%25ea%25a5%25b1%25a1%25bc%25a5%25b7%25a5%25e7%25a5%25f3%25a5%25a8%25a5%25e9%25a1%25bc%26fr%3dtop%252c%2btop

noname#199994
質問者

お礼

mikan2003さん引き続きご返答ありがとうございます。 私のPCはNECなので下記のメモリテストの方を参考にさせていただきました。 すごく参考になりそうなんですがメモリーテストのダウンロード先が英語の為理解する事ができませんでした。(涙) >参考になればいいのですが・・・  違っていましたら、ごめんなさいです いえいえとてもありがたいですよ。 ごめんなさいはこちらの台詞ですよ~ 引き続きいろいろ試してみますね。ありがとうございました。

  • 1ban
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.3

IBMのアップデートプログラムは確認しましたか? VER9は表の行削除で表を削除すると強制終了しましたがパッチを当てると直りました。 一度修正プログラムをご確認ください。

noname#199994
質問者

お礼

私はVer.6.5なんですが修正プログラムはダウンロード済みです。恐らくなんですがhpbに原因があるのではなくPCに不都合があるのではと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • mikan2003
  • ベストアンサー率38% (45/117)
回答No.1

はじめまして。  メモリーは増設されていますでしょうか?  256MB でしょうか?  256MBのままでしたら、512MBに増設したら  自信は無いですが。。改善されるかも・・・?  参考になればいいのですが。。。  

noname#199994
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 メモリーの増設はしていないのですがまだ新しいPCなので大丈夫じゃないかと思うのですが… 困っているときに回答いただけてとてもありがたかったです。またよろしくお願いしますね。

関連するQ&A

  • アプリケーションエラー

    先日より下記のエラー警告が頻繁にでるようになりました。 どのように対処したら良いかどなたかご教示頂けましたら幸いです。 それでは宜しくお願いたします。 ANIWZCDSds.exe – アプリケーションエラー “0x73d111c7”の命令が”0x00000004”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。

  • 起動時にアプリケーションエラーが出る

    パソコンの起動時にアプリケーションエラーが出る。 「sgtray.exe アプリケーションエラー “0x01206af9”の命令が“0x00930000”のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。」という赤丸ペケのダイアログが出てきます。なんのことか解らず修正ができません。 誰かご存知の方が居られましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • アプリケーションエラーがでます

    オンラインゲームをはじめようとしたら アプリケーションエラー"0x66003968"の命令が"0x66003968" のメモリを参照しました。メモリが"read"になることは できませんでした。とでます。 何回やっても、これがでます、もしかしたらもうできないんでしょうか

  • メイプルストーリができない(アプリケーションエラー)

    オンラインゲームメイプルストーリをはじめようとしたら アプリケーションエラー"0x66003968"の命令が"0x66003968" のメモリを参照しました。メモリが"read"になることは できませんでした。とでます。 何回やっても、これがでます、もしかしたらもうできないんでしょうか お願いします

  • アプリケーションエラーが頻繁に出て困っています。

    最近、いくつかのソフトを起動して、終了する際に、必ずアプリケーションエラーが出ます。 エラーがどのように表示されるかといいますと、 ──────────────────────────── Lilith.exe - アプリケーション エラー "0x00d41310" の命令が "0x01160004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください ──────────────────────────── このように表示されます。これは音楽プレーヤーの「Lilith」の場合ですがこの他にも同じような警告が表示されるものがあり、 ・YAMAHA MidRadioPlayer などです。 また、 デバイスマネージャーを終了したときも ──────────────────────────── mmc.exe - アプリケーション エラー "0x009a1310" の命令が "0x009c0004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください ──────────────────────────── このような警告がありますが、タスクマネージャーを終了したときには何の警告も出ません。 このエラーメッセージの意味は、多分、そのソフトがここからここまでメモリを使用していいよ。という規則を破ってしまったのではないかと思いますが、そのようなことが分かっても何も解決にはつながりません。 どなたかこの問題を解決する方法をご教授下さい。困ってます。 お願いたします。m(_ _)m

  • メモリーエラーがでます。

    "0x30099589"の命令が0x00000000のメモリを参照しましたがメモリが"read"になることはできませんでした。このような内容のエラーが頻繁にでるのですが、どれを修正すればよいのか?わかりません。メモリー関係って事だけは解るのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひ、教えていただけませんか?

  • アプリケーションエラーについて

    最近自分のノートパソコンに以下の様なメッセージが出ます。何かを教えてください。 necmfk.exe-アプリケーションエラー 0x00e312eaの命令が0x00e312eaのメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした・・・以下略 または、 0x00000000のの命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした・・・以下略 というメッセージがでるので何か教えてください。

  • アプリケーションエラーがでる

    Windwsを閉じようとするとよく -アプリケーションエラー- iexplore.exe 0x03823763の命令が0x03853810のメモリを参照しました メモリがreadになることは出来ませんでした というエラーが表示されるのですが、何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーについて

    ”0x06682d7e”の命令が”0x066a422c”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。 といるアプリケーションエラーがよくでます。 対処法わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • HPビルダー 2001で

    ビルダーの2001を使っています HPを作成してるときに hpbpage.exe.アプリケーションエラー 0x73d11351の命令が 0x00000004のメモリを参照しました メモリが read になることはありませんでした と 表示され 強制的にビルダーを終了させられてしまいます ビルダーの更新もしたのですがダメです どーすればいいのでしょうか? OSはXPです

専門家に質問してみよう