• ベストアンサー
  • 困ってます

HPビルダー 2001で

ビルダーの2001を使っています HPを作成してるときに hpbpage.exe.アプリケーションエラー 0x73d11351の命令が 0x00000004のメモリを参照しました メモリが read になることはありませんでした と 表示され 強制的にビルダーを終了させられてしまいます ビルダーの更新もしたのですがダメです どーすればいいのでしょうか? OSはXPです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

そもそも、2001はXP対応では無いはずです IBMでも、XP対応用のパッチは出していません よって、動作が不安定なのもしょうがないのでは・・・ ちなみに、私も試験用にXPにインストールしていますが たまに回答する際に起動するのみのためか、そのようなエラーは出たことありません・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2001ってXP対応してないんですかァ? 確かに古いソフトで 98で使ってたものを XPにインストールしたのが間違いだったのかなァ? でも 最近まで問題なく使っていたんですよ でも 新しいソフトを買おうかなァ

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#10926

XPでも修正プログラム適用でも最新バージョンにしても起こるときは起きます。 現状では根本的な解決方法がないようですが、 できる限り他のソフトを終了させる、ページ/ソース画面やHTML画面で編集・保存しない、バックアップでバックアップの自動保存回数を短めにしておくなどの対策が必要でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他のソフトは起動してませんので こまめに保存しかないですかねー ありがとう御座いました。

  • 回答No.3

こんばんは、  少し検索してみました。  同じ質問がありました。  修正プログラムは一応DL出来るようです。  これで、駄目なら下の方が言っておられるように  新しいバージョンを、  導入する方が良いのかもしれませんね?  自信は無いですが、参考までに。 http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down2.html

参考URL:
http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q6370.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは これはすでにやってみたんですよ でも ダメでした。

  • 回答No.2
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)

同じIBMの製品でデジカメの達人にも同じような症状があるようです。 その対処法と同じ事で何とかなるかもしれません。 XP特有のエラーとか。 http://www.pcres9.com/troubles.htm ここの002番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂いたページを拝見させて頂きました 確かに症状は同じなのですが ソフトが違うため そこに書かれてあったフォルダーを探しても見つかりませんでした ご回答ありがとう御座いました。