• ベストアンサー

IBMのホームページビルダーで画像が転送できない

IBMのホームページビルダー(HPB)7を使って、HPを作りました。 「NEW」というロゴ(?)をファイルにGIF形式で格納してあるのですが、それを作成画面の中に貼り付けました。ここまでは無事にできました。 ところがそれをWEB上に公開するため転送しますと、画面に”へっこみ”ができるだけで、「NEW」が表れません。いくら待っても表れません。以前HPB6でやったときは、無事できました。HPB7でも先日無事に新ページの転送をやったばかりです。 今使っているのは、正確に言うと、PCに内蔵された「IBM HPB7ライト」です。またOSはWindowsXP Home です。 何がおかしいのでしょうか??? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.4

自分もこの前そのようなことが起こりました。 JPEGをjpegに小文字に直したら出来ましたよ。一度試してみれば?

orimoto
質問者

お礼

ファイル名を半角文字にしましたら、できました。 どうも有り難うございます。

その他の回答 (3)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

・タグを見て、画像の位置を確認する(ビルダーは作成時にはドライブの中のURLが指定されています。転送時にはWebサイトの物に置き換わりますが、それが上手くいっていないかも) ・FTPで繋いで、サーバーの中を確認する(画像がちゃんと転送されていないのかも) ・URLの指定も転送もされていながら表示されないのであれば、ビルダーのFTPツール以外のツール(FFFTPなど)を使用してみる(たまにビルダーのツールだと転送時にファイルが壊れてしまうことがある) この3点を試してみてください(わたしの場合、これ以外のトラブルは発生したことがありません)

orimoto
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 ファイル名を半角文字にしたら、できました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

画像ファイルもちゃんと転送していますか?

noname#7896
noname#7896
回答No.1

画像も転送しないとダメなのですが… やってます?

関連するQ&A

  • ホームページビルダーからの転送が上手くいきません。

    IBMのホームページ・ビルダーを使い、gooのフリーHPに転送しようとしていますが、 ファイル /public_html/logo1.gif の転送中にエラーが発生しました。 と、何度やっても転送できません。 転送をはじめると しばらくそのままの画面で、すぐにエラーが出るわけでは 無いのですが、転送中のファイル名が変わるわけでもなく、しばらく時間が 経ってから、このエラーがでます。 ツール等で、ファイル内での名前等のエラーは 解消しているつもりなのですが。 設定は プロバイダの選択 その他 FTPサーバー名   user01.goo.ne.jp FTPアカウント名  ユーザー名 FTPパスワード  パスワード 転送先フォルダ  /public_thml なのですが。 何度やっても、転送できず、どこを見ても分かりません。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IBMホームページビルダー「11」について

    IBMホームページビルダー「11」について ページ作成画面(かんたん)で画像挿入して、プレビューとIEで画面確認>画像表示OK ページ保存>ページ公開>転送終了>IE FFで画面を「更新」すると 文字・タイトルなどは更新されてるのに、挿入した画像は枠だけで表示されずです。 左上に代替テキストの説明文字だけ表示の状態です。 FTP起動して、表示されないファイルを(右上矢印)で転送してみましたが改善されません。 コレはなにが原因でしょうか? これは昨日「更新」しようとしてからの現象です。 前回更新時から、ほぼ2週間くらいです(7/26現) 何か改善策?ヒントをいただけないでしょうか、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー9

    ホームページビルダー9でWindows Vistaです。 仕事でホームページの更新を頼まれました。 ホームページビルダー9を使ってます。  全体の確認で トップのindex.htmlを見たら 右横に赤で×とされています。 これは何を意味するものでしょうか?  開いてみると 各画面が赤で×になってます。 左端に赤色のチューリップでその横にhttp://www.~とでます。 ネットで見てみる限りでは ×にはなっておらず ちゃんと見れます。 とりあえず据え置きにして index.htmlの画面に ロゴマークを挿入。 文章にリンクを添付してページの公開でページ転送&サイト転送もしてみたのですが うまくリンクもされず ロゴもきちんと出てきません。 とりあえず一つだけ赤の×の画像を消して再度貼り付け公開してみましたが(×の画像は11個ほどありま) 今度は ビルダーの画面は直りましたがネットの方で×マークがでてしまいました。 それは困るので急いで戻るボタンで戻して 現在に至ります。  トップページからつながっている リンク先のページは 訂正して公開してもちゃんと変更されています。 どうすればきちんと公開されますか? よろしくお願いします。

  • ホームページの転送について

    ホームページの転送について この度ホームページビルダー14を使用し、HPを作成しましたが、トップページの画像が表示されません。 newページには「このファイルを置き換えてページを作成してください。」との指示があります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1974 こちらを参照し、検討していますが、上手く行きません。 何故かクイックモードでは問題なく掲載されます。 転送自体は行われています。レンタルサーバーには情報は伝わっているようです。 HPビルダーの転送設定が悪いのか? トップページのファイル名の変更が必要なのか? それとも他に問題があるのか? 丸一日取り組んでも解決出来ず、精も根も尽き果てた状態です。 是非、皆さんのお知恵をお貸しください、 宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーで転送出来ない

    ホームページビルダーのVer.8で、 解説書通りに、ページを作成して「ページの公開」で 転送しようとしたのですが、 ファイル転送中の転送画面になって、そこから動かなくなってしまうのです。 (多分、目盛りが徐々に増えていって、目盛りがいっぱいに なると、転送完了となると思うのですが、目盛りが 動きません。) 過去の質問などを見ると、転送出来ない時に、 「エラーです。」の様にメッセージが出る様なのですが 出ません。 そして、サーバーの方で確認してみると 何故か転送されているのに、ファイルサイズが0となっていて もちろん、サイズが0なので、ページは表示されません。 原因が全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 画像が出ない(-_-;)

    ホームページビルダーV10の体験版でHPを作り、転送も無事完了したのですが、wedで確認したら画像が×になっていて、まったく出ていない始末! ビルダーで作ったロゴなどもまったく、見れないのですが、どうしてでしょうか?画像の名前なども確認しましたが、「logo5.gif」「pe06_12.gif」「photo2.jpg」などの名前にしています。 初心者で、わからないながら作ったので、なんとか完成させたいので何卒宜しくお願いします。

  • ホームページが転送できない

    初心者なので悪戦苦闘しています。 ホームページビルダーV8で作成し、ホームページを公開しようとしたら、転送中にgifファイル(ホームページビルダーの素材の中のアイコン)がエラーの為転送できませんでした。ファイル名は変更していません。ホームページビルダーにおいてあったアイコンの名前のままです。プロバイダはDIONです。DIONはgifファイル使えないんでしょうか?DIONのKドメインなのですが、DIONのHPの仕様の確認のページにKドメインがのっていません。どなたか教えてください!

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー11を使っての転送について

    ホームページビルダー11を使ってホームページを作成し、TOPのページにアイコンをウェブアートデザイナーで作ってのせました。 ロールオーバーになるものです。 以前5個ほどそのようなアイコンを作ってのせいていて、本日新たに2個追加しようと思って 一個づつ作成して 一個できるごとにページ転送していました。 1個目のアイコンは無事転送されて ウェブで確認してもちゃんと機能しているのですが、2個目のアイコンが同じように作って 同じ場所に保存したのに関わらず ウェブで確認するとバツ印になってしまっています。 ページ転送のボタンを押したあとに出る画面ですべてのファイルを選択すると 表示されたものの中に作ったアイコンのデータが入っていないのが わかったのですが、新しいやつを作りなおしてみても やっぱり同じように作ったアイコンの名前がでてきません。 どうしたらよいのか困っています。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーからネットへの転送

    HPの転送時にプロバイダで紹介しているFTT?サーバー以外の、 ホームページビルダーに付属の?転送サービス(ページの公開というところをクリックすると設定画面 になりました。)でプロバイダのホームページにちゃんと載せることができました。 (1)左右に(左/自分のパソコンの保存先、右/そのFFT?サーバーに転送されたファイル)の画面を出したいのですが、 どうやって出せばいいのでしょう?転送はできるけど、どれを送ったかとかそういうのはどうやってみればいいのでしょう。 プロバイダで紹介してあったものには書いていりましたが、ホームページビルダーの転送を使った場合、その左右の?ファイル転送状況?はどうやってみればいいのでしょう。わかりずらくてすいません。 (2)更新する度にサーバーに転送、ネット上にアップしますが、それは2回更新すれば、 同じファイルが(更新前と更新後)2コそのFFT?サーバー上にあるということでしょうか。 それとも自動的に上書き保存されるのでしょうか。 (3)今そのプロバイダでどれ位の容量を使っているかどうすればわかりますか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう