• ベストアンサー

IBMのホームページビルダーで画像が転送できない

IBMのホームページビルダー(HPB)7を使って、HPを作りました。 「NEW」というロゴ(?)をファイルにGIF形式で格納してあるのですが、それを作成画面の中に貼り付けました。ここまでは無事にできました。 ところがそれをWEB上に公開するため転送しますと、画面に”へっこみ”ができるだけで、「NEW」が表れません。いくら待っても表れません。以前HPB6でやったときは、無事できました。HPB7でも先日無事に新ページの転送をやったばかりです。 今使っているのは、正確に言うと、PCに内蔵された「IBM HPB7ライト」です。またOSはWindowsXP Home です。 何がおかしいのでしょうか??? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torotoro2
回答No.4

自分もこの前そのようなことが起こりました。 JPEGをjpegに小文字に直したら出来ましたよ。一度試してみれば?

orimoto
質問者

お礼

ファイル名を半角文字にしましたら、できました。 どうも有り難うございます。

その他の回答 (3)

• n_kaname
回答No.3

・タグを見て、画像の位置を確認する(ビルダーは作成時にはドライブの中のURLが指定されています。転送時にはWebサイトの物に置き換わりますが、それが上手くいっていないかも) ・FTPで繋いで、サーバーの中を確認する(画像がちゃんと転送されていないのかも) ・URLの指定も転送もされていながら表示されないのであれば、ビルダーのFTPツール以外のツール(FFFTPなど)を使用してみる(たまにビルダーのツールだと転送時にファイルが壊れてしまうことがある) この3点を試してみてください(わたしの場合、これ以外のトラブルは発生したことがありません)

orimoto
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 ファイル名を半角文字にしたら、できました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

画像ファイルもちゃんと転送していますか?

noname#7896
noname#7896
回答No.1

画像も転送しないとダメなのですが… やってます?