異常な皮膚感覚と遠近感、急激に大きくなる体の一部。何科へ行けばいい?

このQ&Aのポイント
  • 体の一部が異常に大きく感じたり、目の前を歩いている友達との距離が無限に遠く感じたり近く感じたり、目をつぶっていると皮膚が濡れた軽石状に感じられます。
  • この感じになっている時は、軽い吐き気と強い不安感が消えません。病院にかかるようなことはなく、成人してから10年間、出産以外では病気の経験がありません。
  • 子供の頃はよく感じていたが、成長してからは忘れていましたが、最近になって同じような症状が再び出てきて心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

皮膚感覚がおかしくなったり、遠近感の異常があるのですが・・・

体の一部(主に利き腕)が異常に大きく感じたり、目の前を歩いている友達との距離が無限に遠く感じたり異様に近く感じたり、目をつぶっていると皮膚が濡れた軽石状に感じられたりします。 この感じになっている時は、軽い吐き気と、強い不安感が消えません。ちょうど怖い夢を見ているときのような感じです。 そのほかの健康状態にはまったく不安がなく、成人してから10年間、出産以外では病院にかかるようなこともありませんでした。 子供の頃は頻繁に感じており、成長してからはずっと忘れていたのですが、最近になって同じような症状?が出ており、気になっています。 これは何かの病気なのでしょうか? 病院に行くとしたら何科ですか? この症状について詳しく説明しているサイトや書籍などはありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mydummy
回答No.1