• 締切済み

皮膚科探してます

横浜市に在中なのですが、皮膚科を探しています。 青葉台か十日市場であればすごく助かります。 まったくわからないので、評判といいますかオススメな皮膚科あれば教えて下さい。 症状はこんな感じです。 目の周りがかゆい 目の周りの皮膚がむけている 目の周りがかさかさしている 朝目ざめると瞼が赤く腫れている はっきり二重だったのが、大きく二重になってしまっている 目尻がかゆい 目尻が乾燥している

noname#104229
noname#104229

みんなの回答

  • kamba
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

まずは、総合病院に行ってみたらいかがでしょうか。 もしかしたら皮膚病ではなく、目の病気かもしれませんし、アレルギーのような鼻の病気かも知れませんので・・・。 私は、以前青葉台と藤が丘に住んでおりました。駅に近い総合病院であれば、昭和大藤が丘病院か、長津田厚生総合病院があります。 【昭和大藤が丘病院】東急田園都市線藤が丘駅徒歩数分です。 http://www.showa-university-fujigaoka.gr.jp/ 【長津田厚生総合病院】東急/JR長津田駅北口徒歩5分です。 http://www.yhanet.jp/nagatsuda/

noname#104229
質問者

お礼

ありがとうございました。 いってみます。

関連するQ&A

  • 瞼の皮膚が緩んでしまったのでしょうか?

    以前、プチ整形のことについても質問させていただいた者ですが、 瞼の皮膚について疑問がございますので質問させていただきます。 私は元々ぽってりした、一重に限りなく近い奥二重ですが、 高校卒業後くらいから20歳になる今まで、以下のやり方で二重をクセづけようとしてきました。 ・医療用アイテープ(夜用)で末広型の二重クセをつけている ・昼間は何もつけていない 熟睡したり、7時間以上寝たりすると、朝に瞼がむくんでいるのか、 二重のクセがとれたりしてしまうのですが、 最近は左目のクセが固定されてきたのか、時々テープを切らしても保たれていたりします。 しかし、右目がどうもクセづきにくく、 クセがついていても目尻の方のラインがとても薄く、 右目だけどこにクセをつけても元に戻りやすいです…。 朝にもう一度クセづけておくと、むくみが取れる夕方頃にはキレイな二重になっているのですが…。 これは、瞼の皮膚が柔らかくなって緩んでしまっているのでしょうか? 触った感じでは両瞼とも同じくらいかな~と思うのですが、 鏡で瞼を横から見てみると、右目の方が若干ぷっくりしているように思えます。 やはりアイテープをやめ、埋没法とかでプチ整形した方が瞼に優しいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします(>_<)

  • 目のまわりの腫れ・・・眼科ですか?皮膚科ですか?

    こんにちは。 急に目尻の皮膚がかゆくなって、少し触ってしまったら、 目のまわりが赤くなって腫れてしまいました。 まぶたには小さい腫れ物(蚊にさされたような)ができています。 今はかゆみはなく、腫れているだけです。 今週中に直したいのですが何科にかかれば良いのでしょうか? 花粉症やアレルギーなどは今まで出たことがありません。 皮膚科で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします!

  • 皮膚科について・・・

    4ヶ月になるベビーが、先日、アトピー性皮膚炎と診断されました。ただ今、横浜市港南区に住んでいますが、引っ越してきたばかりのため、病院が分かりません。評判のいい先生のいる皮膚科を知っている方、教えてください。赤ちゃんに優しい治療をしてくれる皮膚科があったらなぁ・・・と思います。

  • 眼科か、皮膚科か?

    まぶたを含めた目の周りが、乾燥して痛いので、今日にも病院に行きたいのですがどちらに行けば、いいでしょうか?

  • 皮膚が

    高2の男です まぶたが腫れぼったくて なんか他人から見ると凄く目つきが悪そうで 暗そうに見えるそうです 顔全体の皮膚もたるんでるんで なんか顔が不細工です 皮膚がたるんでなくて目もパッチリしていれば(できれば二重になりたい)自分で言うのはなんですが結構カッコ可愛い系だと思うんですが、、、 なんとかなりませんでしょうか?整形以外で こんなんだと彼女が出来ないのでは無いだろうかと 心配で仕方ありません、、、 お願いします

  • まぶたのただれと腫れ…皮膚科?眼科?

    まぶたの目頭に近い場所に、カサカサしたただれのようなものができています。 もう半年近くできていて、そのうち治るだろうと気にしていなかったのですが 最近メイクができないような状態になってきて困っています。 症状はこのような感じです↓ ・とにかくかゆい ・表面はカサカサ、見た目は1×2くらいの赤い楕円形 ・朝起きると、まぶた全体が赤紫に腫れ上がる(特に目頭がひどい) ・冷やすと15分くらいで腫れが引くが、まぶたに違和感がある ・痛みは全くないが、目の中がゴロゴロしたり赤くなっていたりする ・一時期、二重が三重になっていた(まぶたが腫れて) これは皮膚科に行くべきでしょうか、それとも眼科に行くべきでしょうか。 両方行けば解決するとは思うのですが、 なかなか病院に行く時間がないため、治る可能性の高い方で 先に診察してもらいたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 皮膚炎の薬を瞼に塗るのはよくないでしょうか?

    よろしくお願いします。 二重の接着のり(アイプチ)をしていて、瞼が切れた時や赤く腫れた時に市販の皮膚炎の薬を塗っていました。 今はアイプチはやめたのですが、時々痒くなって瞼が切れてしまうので薬を塗っています。 説明書きには目の周辺は避ける様書いてありますが、何か弊害が出るのでしょうか?

  • 瞼の乾燥、三重対策について

    21歳女です。 昔からぱっちり二重だったのですが、ここ1週間ほど朝起きたら三重になってしまいます。 いつもはしばらくしたら治るのですが、今日は右目だけ治りません。 思い当たる原因としては、 ・瞼の乾燥(最近瞼が痒く、アイシャドウなども染みる状態です。カサカサになり、赤くなってしまっています。) ・就活疲れ? ・栄養の偏り…?(就活中、安さ重視でファーストフードを多く食べます) 自分としては、瞼の乾燥のせいなのかなぁと思っています。。 昔アトピーだったのですが、それと同じような痒みがあります。 念のため、明日の午前中に皮膚科には行くつもりです。 しかし、明日の午後に大切な面接があるので、できればすぐにでも治したいです。 三重を二重に治す即効性がある方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? また、瞼の乾燥に関する情報や、二重を保つためのアドバイス、目の疲れをとる方法なども教えて頂ければ幸いです。 読みづらい文章で申し訳ありませんが、ご協力お願い致します。

  • 眼科?皮膚科? 目のかゆみとまぶたの腫れ

     いつもお世話になっています。  2日前、朝から出勤していて、夕方頃、急に右目のまぶたが重くなりました。  鏡で見るとピンクに腫れてて…。  手を見ると汚かったので、その手で目をこすったかな?と思いました。  家に帰ると、左目のまぶたが同じような症状に…。  右目はピークを過ぎて軽くなった気がしました。  昨日。朝は少し腫れていたものの、たいしたことはありませんでした。  が、1日のうち数回、目が痛い(ゴミが入ったような)・かゆい状態でした。  本日。朝、ほとんど分からないくらいに治っているように見えました。  右目だけ、ほんの少し腫れていましたが、ファンデーションで  パッと見、分からないくらいに出来るくらいでした。  が、先程から、両目がかゆいのです…。  目の周りには、蚊にさされたように数か所腫れています。  (両目とも、まぶたと目の下。)  ものもらい?なら眼科ですよね?  虫刺され?なら皮膚科でしょうか?  何かのアレルギーってこともあるのでしょうか?

  • 皮膚科で粉瑠をとる・・・(病院)

    皮膚科で粉瑠をとるように言われました。 そこは大きな総合病院なのですが、 どうも皮膚科の先生が好きになれません。 場所がまぶたのちょうど二重の線のあたりで直径2ミリくらいなのですが2針位縫うそうです。 あとが残ってもイヤなので、出来たら 美容のことも考えてくれる病院にしたいのです。 家はJR川崎の近くです。 東京、横浜・・近辺なら何処でも行きますので、 どなたか教えてください。