高級物件をリロケーションで貸す際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 高級物件をリロケーションで貸す際には、魅力的な物件の特徴をアピールする必要があります。
  • 外国人や高級な物件を探す人々に対して、プレミアムな価格設定をすることを検討しましょう。
  • 得意な不動産会社や募集媒体を利用することで、より多くの関心を集めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

有名建築士設計の高級物件を貸す場合(リロケーション)

転勤のため、3年間程、家を貸そうと考えています。以下のような物件で、できるだけ高く貸したいと考えています。 ・一戸建て(110m2:3LDK+収納部屋4畳ほど) ・築2年 ・最寄り駅:総武線 亀戸駅(徒歩8分程度) ・設計はテレビや雑誌でも取り上げられる有名設計士によるもの ・内装・外観はアジアンテイストのかなり洒落た雰囲気  (この家にもTVの取材依頼は何度もきています。ストーカーとか治安の関係から全て断っていますが) 先日、リロケーション会社の方に来てもらったところ、周辺の家賃相場から算出して20~25万円程度が妥当、と言われました。ただ、こういうちょっとこだわった住宅が好きな方、外国人の方、高級物件を中心に探される方向け、という見方をすれば、多分もう少し高い値段を設定できるのでは(してほしい?)、と思います。あまり安売り(安貸し)はしたくないんです。。 そこで質問です。 上記のような物件を、プレミアムをつけて貸せるいい方法はありませんか?またそのような物件が得意な不動産会社や、募集媒体(メディア)はありますか? みなさん、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toki3093
回答No.2

NO1です。プレミアを付けるとしたら、 セキュリティが万全(警備会社と契約してる、ガラスが二重ガラス等) 外国人に貸す場合リビング、浴室、寝室が広いかどうか。 特にホームパーティーを行いますのでリビングの広さはかなり必要です。 転勤時期が迫っているなら寝かしておいても仕方ないので、ある程度の妥協は必要かと思います。

その他の回答 (1)

• toki3093
回答No.1

プレミアムをつけて貸せるいい方法>場所、駅からの距離を考えると無理かと思います。  建築関係の仕事をしています、現在赤坂と鎌倉に外人用マンションを計画してますが、最低150m2、3LDKの賃貸です。キッチン、ユニットバス、収納家具等全て外国産です。  高く貸したいのならそれなりの不動産屋に頼むことです。三井不動産、住友不動産等(三菱地所は不可)

chocolate0407
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。確かにロケーション的に厳しいですよね。やっぱり、20~25万が妥当と感じますか?当方希望としては30~35万円を希望していたのですが。。。個人的な見解でもかまいませんので、アドバイスを頂けると助かります。よろしくおねがいします。