• ベストアンサー

おばちゃんになったと実感する瞬間

自分がおばちゃんになったと実感する瞬間ってどんな時ですか? 例えば私は37歳なんですが 最近は、ゴリ押しというか、口で言い負かして 言ったもん勝ちみたいな事を平気でするようになりました。 おばちゃんって人の話聞かないし 押しが強いよな~って思ってたら 自分が知らない間にそうなってました。 心身の老化とかじゃなくて 年齢とともに表れてきた 変化など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

あー、どの御回答も身につまされる~。。。 私個人は、やはり「図太く」なってきたのかなあと思うことがあります。 2年くらい前、引越をしたんですが、寄る年波か病み上がりのせいか引越の荷物を梱包するのが、どーにもカッタルくて整理タンスのなかみを出さずに、そのまま引越業者に運んでもらったんです。 そしたら業者の若いオニイチャンが引き出しの一つを本体のタンスにはめ込もうとして、何やらモゾモゾしてるんです。 何かな?と思って覗き込んだら、うっかりしていたことに下着を入れてる引き出しだったんですね。 オニイチャンは小学生の子どもみたく、とっても嬉しそうに私を上目遣いに見るのと引き出しの下着を眺めるのとを交互に繰り返しました。(なにげに、ちょっと触ってたぞ) 若い頃の私だったら「ぎゃー!!」とばかりパニクってオニイチャンを睨みつけ、引き出しを奪い返したと思うんですが、そのとき私が思ったのは。。。 「こんなオバハンの下着見て嬉しいかのう。。。若いのう。。。カワイイのう」 でした。ああシューチシンは、どこへ!? そう言えば、まだ実家にいた頃、ダイナマイト・グラマー(別名でぶ)の我が母親が風呂上りに毎回バスタオル巻いて出てくるんですが、なにせダイナマイト巨乳ですので、バスタオルが巻ききれなくて片乳がハミ出てるんですね。 窓はあけっぱなしカーテンも引いてないので「恥ずかし~!外から誰か見てたら、どうすんの!!」と言って怒ったら当人は 「こんなオバンのハダカ誰が見るんや~!」と言って、まるで平気でした。 いま、その頃の母の気持ちが分かるんだなあ、これが。。。 若い頃は「見られ損」って意識があって自分自身を「高級な商品」として扱ってるようなとこがありましたが、いまじゃ 「あ~見たかったらドーゾ減るもんじゃなし、しょうがないわねえ物好きな。こんなオバハンでよかったら、ほれほれ」って感じで。 そう言えば痴漢に遭遇するのもメッキリ減ったが、たまに遭遇しても「しょうがないわねえ。。。」になっちゃってるかも。うわ。。。 そのうち「物好き」も寄らなくなるでしょうが、ふと我に返るとトホホ。もうオンナとして終わってるんじゃ。。。まあいいけどさ。 あ、それと実家の親が年老いたせいかスーパーとか街中で、お年寄りを見かけると、つい確認してしまいます。ひょっとして実家の親かな、とか、こんな買物袋提げてヨタヨタ歩いてるの、だいじょうぶかな?とか気になるようになりました。私も、そのうち、こうなるんだなあ。。。

watahan5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マジで大笑いさせていただきました。 私も最近は素っ裸でカーテンも閉めないようになりました。 私的にはサービスを思ってるんですが 旦那には公害と言われてます(笑)

その他の回答 (8)

• iyamon
回答No.9

昔ですが(笑)結婚しても近所の子から「お姉ちゃん」と呼ばれていました。その子のお母さんのお心使いだったのでしょう。私に子供ができたとたん、「お姉ちゃん」が「○○ちゃんのおばちゃん」になりました。 素早かったです。

watahan5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も子供ができた途端に OO君のおばちゃんになりましたよ。

• yukiti2
回答No.8

#2です。 子供達お風呂に入って思いました。 バスタオルが私が使用するとべチョべチョに濡れてしまいます。 子供達の身体は、ワックスをかけた車のように水分をはじきますが、 私の身体は、ワックスのとれた車のようにベチョーっと水がついていました(^_^;)

watahan5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あんまりにも気持ちがわかるので 思わず笑ってしまいました。 最近バスタオルを使い終わるたびに すご~~く重くなっていて 理由がわからなかったのですが こういう事でしたか!!

• fallout
回答No.7

母と歩き「あ、そこ段差気を付けてよ」と言う。 娘と歩き「お母さん、こっちの道だよ」と言われる。

watahan5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も良く知ってるはずの道を 少しずれただけで 機転良く戻れなくなってきてます(笑) 移動って年齢を感じる出来事多いですよね。

• marinrin
回答No.5

「どっこいしょ」と言ってしまったときです。

watahan5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どっこらしょ、よいしょ、どっこいしょ が出たらおばちゃんですよね~~ 私ももちろん言います!!(笑)

• ruruimo
回答No.4

30歳です。先日実感する瞬間がありました^^; オシャレとか頑張って背伸びしてる小学生の女の子を見て(忠実にファッション誌の真似とか) 「痛々しい」と感じてしまいました。私も小学校高学年のときはオシャレに関心が出まくりで、 お小遣いを色付きリップや爪磨き等のコスメ関係に使うことも増えていってたんですが…。 自分もそういう子供だったのに、「何もしないほうがキレイな年頃なのに…」と、すっかり 母親目線になっちゃってます。最近の子は化粧はするしヒールつきの靴ははくし…と。 「最近の子は」って言うようになったらヤバイですよね^^;

watahan5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何もしないほうがキレイな年頃なのに…」 これが出たら若さの魅力を傍観し始めたという事で おばちゃんですよね。 最近の子 はもちろん言いますよ。 私なんて最近のママたち と言うようになりました。

noname#25898
noname#25898
回答No.3

・洋服を選ぶテーマが、「楽そう」になった。 ・カラオケで、アップテンポの曲が歌えない。 ・有名人の固有名詞がとにかく、出てこない。特に外人俳優部門は、壊滅。 ・目の焦点が合わない。 ・新聞の勧誘のおじさんにモア要求。 ・カトゥーンが、何人かも知らない。 ・写真を撮られたくない。 ・ネットに写真を載せる。これだけのことに、3時間かかる。 ・マニュアルを読まない。 ・ビデオの録画ミスが、多くなった。 以上です。ちょっと情けなくなってきました。

watahan5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も全てに当てはまりました(笑)

• yukiti2
回答No.2

39歳2児の母です。 アイドルがみんな同じ顔に見えるようになったとき。 お笑いブームと言われているが、今の笑いのツボがわからない。 自分の年齢がとっさに出てこなくなった(あら?私何歳だったかしら?)と本気で考えてしまうことがあります。

noname#79894
noname#79894
回答No.1

36歳、女です 最近、家族で夕飯食べながら、テレビを見ていたら、(ぴったんこカンカン)安住アナが、柴咲コウの買い物の荷物もちをしていて、それを見た息子(小学6年)が、「このおじさん、こんなに荷物持たされて、かわいそうだねぇ」と言った時・・・ 安住アナって、おじさんに見えるんだ・・・と思いました

watahan5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も小6までは30歳過ぎたら おじちゃんおばちゃんだと思っていたものです。