-PR-
解決済み

アプリケーションのシリアルナンバーとCDキーの違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27005
  • 閲覧数183
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (41/43)

アプリケーションソフトにシリアルナンバーとか
CDキーとかありますが 何がどう違うのですか?

>>今日 ユーザー登録の整理をする様に言われて
 考えてしまいました・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

シリアルナンバー … ユーザーの使用権ごとに割り当てられる。
CDキー … CDごとに割り当てられる。

ではないでしょうか…ハズしていたら、申し訳ありません。
お礼コメント
hema

お礼率 95% (41/43)

なんだか ややこしいですね・・(涙)

でも 上司になんとか言ってあの膨大な
アプリの整理を逃げたいと思います(笑)
500枚以上あるもんですから・・・。
いまさら 出来ないよ~(≧_≦)
投稿日時 - 2001-01-14 20:09:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

呼び方の違いはあれど、「正規ユーザかどうかを識別する為のもの」という意味では、同じ役割を果たしています。
MS-OfficeのCD-Keyはインストール後「プロダクトID」
へと変化します。
お礼コメント
hema

お礼率 95% (41/43)

MS社の物には泣きました。
プロダクトIDとかの 整理も命じられ何のこっちゃ状態
でしたから・・・。今まで正規ユーザーになった事など
ありませんでしたから・・(爆)
でもMS社のCD-KeyとプロダクトIDの
違いがわかって よかったです♪
 
投稿日時 - 2001-01-14 20:12:44