• 締切済み

「打モモ」のシリアルナンバー

タイピングソフト「打モモ」のシリアルナンバーが分からず困っています。 以前あった公式HP(デジキューブの破産で現在は消滅?)には、タイトル画面で何かのキーを押せばシリアルナンバーが表示される、と出ていたことは覚えているのですが…。 ちなみにユーザー登録ハガキは送ってしまい手元にありません。 デジキューブからのメールのログを見ても載っていません…。 古いPCにはインストール済みなので、どのキーを押せば表示されるかが知りたいです。 ちなみに、ShiftやAlt、Ctrl、ファンクションキーでは試しましたがダメでした。 ご存知の方、是非回答をお願いします。

みんなの回答

• k-fon
回答No.1

大抵のソフトでは、ソフトを起動後 [ヘルプ]-[バージョン情報] あたりに書いてあるけど、無かった?

mei_ko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 打モモ、起動後のヘルプが無いんですよ(^^; テキストファイルででも無いかな、とexe.ファイルの周辺探してみましたがありませんでした。 ユーザーマニュアルにも何も書いてないし、やっぱりお手上げでしょうかね…。

mei_ko
質問者

補足

ごめんなさい、無事解決しました。 http://web.archive.org/web/20020202074220/http://www.uchimomo.com/index.html ↑ここで過去のHPデータから調べました。 ちなみに、私の後に困った人の為に引用すると、 ------------------------------------------------ Q1:インストールをしてからシリアルナンバーの確認は出来ないのですか? A1:オープニング画面で[Ctrl]+[S]キーを押すことにより画面左下に 「Serial No. **************」と表示されます。 (ゲームをスタートする際には再度[Ctrl]+[S]キーを押してシリアルナンバー表示を消してください。) ----------------------------------------------- だそうです。 お手間を取らせて申し訳ありませんでした。