• 締切済み

自分のシリアルナンバーがわかりません。

自分のシリアルナンバーを調べる方法はありませんか? ユーザー登録カードというのはありません。

みんなの回答

• hiroaki_0
回答No.3

ユーザー登録してあれば、ソフトのメーカーに問い合わせれば教えてくれるところもあります。 メーカーによって対応は様々ですので、まずはメーカーに確認されることをお勧めします。 メーカー名がわからない場合は、ソフト名がわかればメーカー名がわかる方も居るかも知れません。

noname#39234
noname#39234
回答No.2

国民総背番号制の話だと思った。 一般的に、中古のPC等に入っているプログラムや ディスクだけを入手したプログラム等については シリアルナンバーが無いものは使用権が無いと考えられます。 この判断は、慣例としての側面だけでなく IBM製ソフトウェア商品などの譲渡条項に見られる インストールメディア、説明書、シリアルナンバーカードなどを すべてまとめて譲渡しなければならない といった契約内容としても見られるものです。 また、正規の導入手順が取れない場合の裏技は 時として、違法コピーに転用できる技術ですから 表だって説明できない場合もあります。 例外となるのは、中古パソコンに、もともと 発売時に付属していたソフトウェアです。 が、やはり、いろいろと状況による話になるし 黒くも白くも無い話になったりもして…

• 8086
回答No.1

ソフトの名前が秘密じゃなぁ・・・