• 締切済み

WEB筆まめのシリアルナンバーは?

Web筆まめでネット印刷サービスを利用するのにはソースネクストのユーザー登録が必要ですが、ユーザー登録にはシリアル番号が必要です。Web筆まめにシリアルナンバーはあるのでしょうか?

みんなの回答

• furamanko
回答No.4

そもそもソースネクストから筆まめを買ったのならメールアドレスとパスワードを使っているはずそれが貴方のアカウントになってソースネクストのマイページを開く事が出来きそこに有る筆まめのアイコンをクリックして次の画面の左側でシリアル番号の確認が出来るが。 それから次の段階で印刷してもらう登録に成るのでは。

LongLang
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! WEB筆まめはサブスクリプションサービスなので、製品購入するものではないのです。 WEB筆まめに登録して課金しているのですが、ソースネクストアカウントは別途登録が必要とのことで困っていました。 サポートに問い合わせしたところ、シリアルナンバーなしでもソースネクストアカウントを登録出来たので解決しました。ありがとうございました!

• tamu1129
回答No.3

>アカウント登録には製品シリアルナンバーが必須になっているので Web筆まめにシリアルナンバーなどありません 登録したユーザーアカウントでサイトにとグインして利用するWebサービスです 必要なのはソースネクストアカウントです アカウント作成していないなら、Web筆まめのページを開いて作成すればいいです https://cloud.fudemame.jp/wmame 上記のページを開けば赤文字の無料で始める という部分があります そこをクリックすると、案内を送るメールアドレスを入力する画面になります そこに登録するメールアドレスを入力して仮登録を行うと、そのメールアドレスに本登録に移行するURLが書かれたメールが到着します そこをクリックすると添付画像のような本登録ページが表示されます (メールアドレスの部分は既に入力済になっている) ここでパスワードを決めて本登録済ませます その後はもう一度Web筆まめのページを開いて 無料で始めるの下の青い ログイン 部分をクリックしてユーザー名(登録したメールアドレス)とパスワード入力してWeb筆まめを利用するのです ここで行った作業はソースネクストアカウント作成する事を意味するので、ソースネクストホームページを開いて、マイページを開く時にもそのアカウントでログインして利用する事が出来ます Web筆まめは単に登録してログインして使用するのでは体験版扱いになって、印刷時にすかし文字が入って実際には使い物になりません その制約を解除する為に年間3,000円を支払って利用するのです またこの制約を解除すると同時にWeb筆まめのページ上の筆まめネットでプリントの部分をクリックして利用出来るようになるのです LongLang さんがWeb筆まめの利用方法と操作を間違っているとしか思えません 有料版への切替手順は下記ページから確認して行ってください https://cloud.fudemame.jp/archives/675 ただし、WindowsユーザーならばWeb筆まめ利用するより、ダウンロード版などでアップグレードバージョン利用した方が利巧です ソースネクストアカウント登録しておけばそのメールアドレスに、特別価格の筆まめ購入案内のメールが届きます 自動アップグレードならば毎年かかる金額は1500円程度なので、毎年3000円払わなければ使えないWeb筆まめを利用する意味など見出せません

LongLang
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ご認識のとおり、WEBサービスなので3,000円払って利用してます。残念ながらAppleユーザーです。 ブラウザでの利用で、プリントサービスを利用する際の新規登録の導線が間違えているようで、別の導線から新規登録したらシリアルナンバーは不要でした。 https://www.sourcenext.com/sc/users/login_serial/

• tkkz55okwv
回答No.2

「Web筆まめ」をネット購入した際に、 製品を購入した会社から届いた、「購入完了メール」にシリアル番号が記載されているはずです。 直接ナンバーが記載されているのか、 記載URLからナンバーを取得しにいくのかは、 ショップによって異なるかもしれませんが、 いまいちど、購入時に届いたメールを、ご覧いただければと思います。