- 締切済み
筆まめ シリアルナンバー
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== Ver 18 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンの画面表示が不可能になり、新たにPCを購入しました。筆まめディスクを入れるとシリアルナンバーを要求されました。番号を記入しておいた取扱説明書は紛失しており、故障した前PCは使用不可の状態です。 ディスク1のシステムには、CREO CO.LTD FMXW718 P/N H0217 と表示してあります。 どうすれば、シリアル番号を調べることができますか。 必要とあれば、登録時の氏名、生年月日はお知らせすることができます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- f907kato
- お礼率100% (6/6)
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数6
- ありがとう数6
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ware121
- ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.3 訂正 ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」の筆まめアイコンをクリック、シリアル番号の確認ボタンをクリックで確認できます。ただ、筆まめ.Ver18は、Windiws11では動作しないと思います。今バージョンアップ版を購入しても2025年用の干支イラストを利用するには、秋頃発売の筆まめ.Ver35バージョンアップ版を再度購入する必要があります。もし、筆まめ.Ver18をインストールして正常に動作しなかったら代替として以下の書籍を購入するか、ExcelとWordで差し込み印刷したらいかがですか。 対応OS → https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/ パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか? 【筆まめ】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15448/~/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%91 はやわざ筆まめ年賀状2024 (インプレス年賀状ムック) ムック – 2023/10/6 → https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%82%84%E3%82%8F%E3%81%96%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B62024-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4295017507/ref=sr_1_28?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3D5EJAYNXQZUO&dib=eyJ2IjoiMSJ9.o_NuLNNL516veiRJZucr_RcmqLRK2_FV9kTyWs_v0wMtOfnn4UBd2sEYDKyKOh6tG0XeFAwOlyjlUuwHshbD-yShVXouvza3Ovz3gG9IJjWGAFsHeylH_rvW0GOktNBiuRJ-mqmEjUjXep_NstqIux1dqD8YKUmidb85W1PTJxNm
- emsuja
- ベストアンサー率50% (1034/2055)
Windows11 で 筆まめ Ver18 はさすがに起動どころかインストールもできないでしょうね。 こちらの URL をご覧ください 【Q】通常版とアップグレード・乗り換え版どちらを買えば良いですか? 【筆まめ】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15631/~/%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%89%88%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88%E7%89%88%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%88%E3%81%B0%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%91 以上を参考に、Ver34 のアップグレード版を購入するか、今まで Ver18 で不自由なく使用できていたのならこちらを購入する方法もあります。 「はやわざ筆まめ年賀状2024」 https://book.impress.co.jp/books/1123102049 中身は、筆まめ Ver33 から往復はがきの印刷機能などを外した、筆まめベーシックですが、住所録機能などは通常の筆まめと全く同じです。 もう家電店や書店での購入は出来ませんので、通販での購入となります。 なお、筆まめは Ver28 前後で発売元がクレオからソースネクストに変更になっており、ユーザー情報の引継ぎがされていませんので、ソースネクストのマイページにはアクセスできませんのでご注意ください(他のソースネクスト製品をご利用ならば、その製品の情報でのアクセスは可能です)
お礼
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2363/7652)
筆まめ ver.18 はWindows11に対応していませんので、下記を参照して最新バージョンを購入されることをお勧めします。 https://www.sourcenext.com/product/nenga/fudemame/pre-ver/
お礼
- ware121
- ベストアンサー率41% (988/2404)
ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」の筆まめアイコンをクリック、シリアル番号の確認ボタンをクリックで確認できます。ただ、筆まめ.Ver18は、Windiws11では動作しないと思います。今バージョンアップ版を購入しても2025年用の干支イラストを利用するには、秋頃発売の筆まめ.Ver25バージョンアップ版を再度購入する必要があります。もし、筆まめ.Ver18をインストールして正常に動作しなかったら代替として以下の書籍を購入するか、ExcelとWordで差し込み印刷したらいかがですか。 対応OS → https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/ パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか? 【筆まめ】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15448/~/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%91 はやわざ筆まめ年賀状2024 (インプレス年賀状ムック) ムック – 2023/10/6 → https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%82%84%E3%82%8F%E3%81%96%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B62024-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4295017507/ref=sr_1_28?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3D5EJAYNXQZUO&dib=eyJ2IjoiMSJ9.o_NuLNNL516veiRJZucr_RcmqLRK2_FV9kTyWs_v0wMtOfnn4UBd2sEYDKyKOh6tG0XeFAwOlyjlUuwHshbD-yShVXouvza3Ovz3gG9IJjWGAFsHeylH_rvW0GOktNBiuRJ-mqmEjUjXep_NstqIux1dqD8YKUmidb85W1PTJxNm
お礼
ご回答をありがとうございます。 長くこのバージョン18を使用してきました。 残念です。どうするかしばらく考えてみます。 本当にありがとうございました。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1783/6826)
ソースネクストのマイページからインストールできます。 但し、製品登録してあればです。 ただ、このバージョンは、Windows11には対応していないと 思いますので、アップグレード版の購入をお勧めいたします。 https://www.sourcenext.com/product/nenga/fudemame/?utm_source=pmax_pla&utm_medium=display&utm_content=20973536064&gad_source=1&gclid=Cj0KCQiA84CvBhCaARIsAMkAvkLMtlYCAFqwZ5y00sVoI44K_7lYWS7mfki8VxHGh9YNEzPCi-pL4QoaAlBEEALw_wcB https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15447/~/%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E3%80%8C%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%91
お礼
お忙しいところ、返答をありがとうございます。 私は高齢です。長くバージョン18を使ってきました。 新しくしなければなりませんね、
- tonmatangu
- ベストアンサー率35% (112/312)
インストールしてもWindows11で筆まめ18は起動しないはず。 筆まめディスクを持っているのだから、 ソ-スネクスト会員登録してメ-ルアドレスとパスワードを持っているのなら安く買える筆まめのアップグレードのダウンロードを購入しては。 購入の仕方は下記で聞くと良い。 https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218 会員登録しているのなら新しいパソコンからソ-スネクストを開きメ-ルアドレスとパスワードでマイページを開きそこに筆まめ18のアイコンが有ればクリックし左のシリアル番号の確認から確認出来るが。
お礼
検索しましたが、バージョン18は見つかりませんでした。 長く使っていたのですが。 あきらめて、新しくしようかと考えています。
関連するQ&A
- 筆まめ シリアルナンバー
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめⅤer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Widows8.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シリアルナンバーがわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- シリアルナンバー
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シリアル番号がわからない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- シリアルナンバーがわからない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アップデートのインストール後に、シリアルナンバーを聞かれますが、 シリアルナンバーを紛失したのか見当たらず、次に進めません。 こういった場合は、どうすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめVer.14のシリアル番号
筆まめVer.14のシリアル番号がわからずアップデート出来ません。桁数が合わないようです。FMXWから始まる番号では違うようです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめNO.33について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前は電話番号を入力すると 住所が表示されましたが 住所はでなくなったのでしょか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer33を起動して、シリアル表示がでたのですが、間違ってVer31のを入力してしまい、以降シリアルが間違っていると表示され使えません 直す方法を教えてください ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer33を起動して、シリアル表示がでたのですが、間違ってVer31のを入力してしまい、以降シリアルが間違っていると表示され使えません 直す方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ34でシリアル番号表示にたどり着けない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シリアル番号表示にたどり着けない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCをWindows11にバージョンアップしたことに伴い、これまでの筆まめVer.30をバージョンアップのためVer.34 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービスをインストールしました。が起動アイコンをクリックしても起動しません。ソースネクストマイページではインストールしたVer.34が表示され、シリアル番号はこれまで通りの番号になっています。(インストール1時間後現在) しかし、あらためてPCの注文確認メールを見るとこれまでのシリアルナンバーではなく別の(新規)のシリアル番号になっていました。これまでのシリアル番号が踏襲されるのではないでしょうか?PCで購入作業中に画面を「戻る」をしてしまっていますのでその影響も考えられるのでしょうか?(注文確認書はこの一通のみ受信しています。) なお、これまでのVer.30はまだ削除していないままです。 筆まめを起動させるためにはどうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめのシリアルコードが使えない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日買ったばかりの筆まめのシリアルコードが使えずエラーが出続けます。 何か対処法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- シリアル番号
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンが壊れて 前に契約したままのため シリアル番号を知りたいのですが、 、どうやって調べますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
お礼