• ベストアンサー

走るのが嫌です

hduygjkduの回答

• hduygjkdu
回答No.3

キツイいい方になるかも知れませんけど、質問として挙げてるのでどうするべきかという結論に導く為必要なことと判断し書きます。 本気で皆と同じ速さになりたいなら走り方を学ぶ前にまず痩せることです。 失礼ですけど154cm51kgで『ぽっちゃり』と言ってる様では自覚がないのか自分に甘いのかということになります(骨格的に体が大きかったり筋量が多い場合は除く)。 ならば精神面の強化が最重要課題かも知れません。 精神が弱ければダイエットも出来ませんからね。 体型を現状維持のままスピードだけ上げたいなら腕をよく振るとか膝を高く上げるという技術的なことになりますが、皆と同じレベルまで引き上げるのは難しいと思います。 まあ、誰が悪いってその先生が一番悪いですけどね。

okaka-aji
質問者

お礼

BMI値では普通で、体型が太いからぽっちゃり型だと思っていたのですが・・、違うのですか・・。全然自覚がありませんでした。 美容体重(45キロぐらい)まで痩せないとだめみたいですね。 率直な意見で、凄くわかりやすかったです。 何とか頑張ってみます。ありがとうございました。